
--.--.-- --:--|スポンサー広告

だいぶ良くなりました!

2011.03.10 23:53|病院
サンクの肉球はだいぶ良くなってきました(⌒▽⌒)

車に乗るとルンルン気分MAX♪



でも行き先は病院ですよ。
連日の注射のせいなのか、先週よりも400g痩せたサンク…。
今の体重は8.1キロ。
一気に痩せたのでちょっと心配です。
普通に食べてるのになぁ~。
むしろ最近、食べ過ぎだったのに?どうして痩せたんだろか?
今度、先生に聞いてみよう。

さて、サンクの肉球は、



ここまで回復してきました!
古い皮膚はカサブタとなり、新しい皮膚が少しずつ出来てきました♪
頑張れサンクの肉球ちゃん(^^)
豚耳食べてるから、少しはコラーゲン注入になってるかな~。

バイキン入ると良くないので靴を履いて軽くお散歩です。



散歩中、道行く人に必ず「どうしたの?」と聞かれます。目立つもんね・・・。
知らないお爺さん、お婆さんからもお見舞いの言葉をもらいました^^
早くいっぱい走れるようになるといいね

事件発生!!

2011.03.01 12:42|病院
今朝、庭でいつものようにトイレをさせました。

パジャマだったので玄関で見てた私・・・・。

サンクが楽しそうに色んな所でクンクン。

トイレが終わってもなかなか帰って来ません。

どうしたんだろ?と思ってたのですが、やっとトコトコ帰って来ました^^

足を拭こうと思ったら・・・・後ろ足が血だらけ~!!

ちょちょっとどうしだんだ???慌てる私と旦那・・・・

見ると肉球がパックリ裂けていました・・・。中の肉みたいなのが見えてました(泣)

サンク、ごめんよー

足をタオルで包んで慌ててすぐ病院へ

慌て過ぎて首輪と携帯電話も持たないで来たので、ひたすら抱っこして待合室で待つ。
(後で旦那が首輪&携帯を届けてくれました)

血が止まらなかったらどうしよ・・・と思ったり、血が出てるのに診察早くならないのかな?とモンスターな考えになる私。
でも、待ってる間に血が止まってきました。

s-写真(4)

そして診察の結果、肉球は特殊な皮膚なので縫ってもくっつかないのだそうです。

それで自然治癒を待つしかなく、しばらくは安静、出来るだけ歩かせないように、散歩も禁止、
傷口にバイキンが入らないように注意してください・・との事 

化膿止めの注射をして、しばらくは毎日通院する事になりました

しかもサンクは最近、激しい痒みがあり怪我した足で掻き毟り・・・あっちこっちに血が

今日は痒み止めのステロイド注射2本、化膿止め1本、計3本の注射をしてきました。

庭の安全点検しないでごめんね。これからは庭に放す前にちゃんと確認しなきゃね。。。(深く反省)

帰ってきて疲れてコタツで寝るサンク・・・・。

s-写真(5)

眠ってる間に靴下を履かせてみました!
s-写真(6)

早く肉球くっつきますようにもうすぐ3歳なのに・・・ごめんね。

痒いね!

2010.06.18 12:20|病院
最近、一気に暑くなり・・・・サンクの痒みも増してきちゃいました(涙)

口周り、目のところ・・・足の内側と、毛の薄いところが痒くなるみたいです。

最近、お掃除サボってたからね~。ごめんよ

今日は、エアコンガンガンかけて除湿だわよ
s-CA391533.jpg

やはりエアコンつけると、痒みが軽減するみたい

涼しくなったら遊びに行こうね

s-CA391536.jpg


こうして日中、一緒に過ごせるのもあと一週間・・・・
それは、やっとこさ仕事見つかったんだよね。
また、留守番の日々がやってくるけど、サンクちゃん頑張るんだよ
美味しい御飯のために働いてくるからね

元気のないサンク・・・

2010.05.27 13:13|病院
昨夜から元気の無いサンク・・・
机の下に隠れたり、部屋の隅に行って、しょんぼりしてます。
叱ったりしないし、何も変なもの食べた形跡も無いのになぁ・・・。
どうしたんだろうか?尻尾が下がり元気がありません
でも、朝ご飯はしっかり食べたサンクまずは、一安心かな
朝一番で病院へ
s-CA391440.jpg
診察の結果、心音も異常無し、この間の血液検査も大丈夫。歯茎をみてもきれいな色。目の充血もなし。
体を触っても痛がらないし・・・と、先生に抱っこされたり触られたりで、
尻尾ふりふり喜んでるサンクちゃん・・・ ちょっとここでも安心
先生曰く、雷や人間には聞こえない不快な音に反応して怯えてしまうことがあるので、
隠れるという行動は、そういう事も考えられるかもしれませんとの事でした。
なるほどサンクは物音に非常に敏感だからね・・・
とりあえず、吐き気も下痢も食欲低下も今のところ無いので様子をみることになりました。
s-CA391438.jpg
早く元気になって、いつものニコニコ顔見せてね
写真は昨日の朝のサンクだよ
s-CA391434.jpg

病院も混んでますね!

2010.05.08 10:52|病院
昨日は雨だったので病院行きました
フィラリアの薬&減感作の注射ですよ~。それから痒みがひどくなったので聞いて見ようね。

GW中に家でシャンプーをしたら・・・・痒みが増したのもあるね
シャンプー後、よく流したつもりだったけど足りなかったか・・・シャンプーが合わなかったのかな?
口周りと前足、後足も掻いてて・・・真っ赤です

今から先生が来ますよ 先生を待つサンク
誰か見えるたびに尻尾振って喜んでます
ちなみに、体重は8.4kg 先月と変わりないぞ。いい感じだね。
早く先生来ないかな~
s-CA391371.jpg

さて、先生にお話したところ、やはりシャンプー後に痒みが増すことは有るとの事。
しかし、ステロイドを打ってから、まだ2週間も経っていないので、今回は痒み止めの注射は様子を見てからにしました。
なので、今日はフィラリア検査&減感作の注射ですヨ
サンクちゃん頑張ってね
s-CA391372_20100508104138.jpg

血液検査の結果、回虫無し!貧血無し!肝機能も良し!健康でした
良かったね~
減感作の注射も月1回になったので楽になりました残り2回で終了ですよ
どこまで、効果があるかはわからないけど、悪化はしてないと思うので、
この調子で少しづつ、良くなればいいなぁ

あ、狂犬病と年1回のワクチンの注射も残っていたヨ
来月にしましょ・・・・。お疲れさん
s-CA391354.jpg


プロフィール

名前:Cinq(サンクって読むんだよ)
犬種:キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル(長すぎ!)
毛色:トライカラー(通称三毛)
誕生日:2008年3月7日
性別:これでもレディーなの
性格:猪突猛進型。
血液型:それおいしいの?

サンク(CINQ)

なびすこのつぶやき

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧


キャバリア・愛犬チョコのちょこっと独り言

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア・テリーの日記

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
