スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

病院

2012.07.20 13:56|病院
最近、また痒みがひどくなってきたサンク・・・

じめじめした天候のせいか、この時期はいつも悪化するね。

s-写真(61)
これは昨日のサンク。
口周りが真っ赤だね(涙)


今朝、ご飯食べた途端、ペタンとなり動かなくなってしまい、びっくり!!

サンク!!と呼んでも・・・ほふく前進して、下半身に力が入らないみたい

どうしちゃったの???

急いで病院へ

やはり痒みが原因で体力消耗したのが原因でした。
しかも目の検査をしてドライアイである事が判明
目薬2個、注射2本、飲み薬10日分。。。。
これで様子をみよう。
s-写真(62)

今日は涼しいので、ぐっすり眠って体力つけようね
ブルースリー着ても暑くなくて良かったよ
スポンサーサイト

コメント

No title

あ~、サンクちゃん、大変でしたねー。
体力が消耗するほどカイカイしちゃったのかな??
ワンコは暑さもだけれど・・
湿度が高いのは本当に苦手と教えていただいた事があります。
それは人間も同じだけれど、
節電とはいえ、エアコンなどで除湿してあげたら少し楽にならないかな~。
サンクちゃんも大変だけど、
パパさんママさんも心配ですよねー。
早く梅雨明けし、カラッカラッとなって欲しいですよねっ!!
サンクちゃんガンバレ~~v-91

No title

ご無沙汰しております^^;
サンクちゃん、大丈夫ですか?
この時期、カイカイっこは辛いですよね><
うちも口周りが赤くて、唸りながら掻いてます
おまけにミミまでも体調不良だったし・・・・(今は元気です)
少しでもカイカイがよくなりますように。

No title

この時期、カイカイなこは大変ですよねv-356
いつも元気なサンクちゃんがそんなになるくらい酷いなんて
辛すぎです。
レディもこれくらいの時期はちょっと油断すると口周りが
真っ赤になってカイカイしてますv-393
しかもサンクちゃんはドライアイ!?大変すぎです。
早くカイカイ治まるといいですね。

No title

サンクちゃん頑張れー。
かいかい、疲れちゃうよね。
ワンちゃんも、ドライアイがあるんですね。

サンクちゃんのかいかいが、早くおさまりますように。

No title

>きゃふぁにこ♪さんへ

ありがとうございます!!
この時期はいつもに増して痒みがひどくなり大変な季節です(涙)
注射や飲み薬の副作用が心配で、シャンプーしたり痒みのあるところを冷やしたり、
掻いてたら止めさせたり・・・と色々してみたのですが、
結局、我慢させてしまったのが良くなかったと反省ですe-263
今は、痒みが軽減して夜もぐっすり眠り元気いっぱいになりました^^
私も数日間、寝不足で目の下にクマが出来てました(苦笑)

>コナミさんへ

お久しぶりです!!
書き込みありがとうございます^^
痒がる姿をみてるのは本当に辛いですよね(涙)
ミミちゃんの記事を拝見しました・・。
強いステロイドのお薬だったとはびっくりです。
でも食欲も出てきて、良かったですe-454
キャバリアが食欲無いというのは、よほど具合悪い証拠ですよね。
サンクもステロイド注射、飲み薬の繰り返しなので本当に心配です・・・。
そういう薬に頼らずに、少しでも良くなるといいなぁと思います。

>だいにゃんむうにゃんさんへ

ありがとうございます!!
この時期はいつもに増して痒みが悪化するので、本当に憂鬱になります。
ドライアイの検査は人間と同じ検査方法で、私もドライアイなんです(汗)
ここまで飼い主と似なくてもいいのに・・・e-43
今はいつものワンパクサンクになりました!!
この寒さで痒みを落ち着いてるみたいです^^

>ふみえさんへ

ありがとうございます!!
今は痒みは落ち着いて、夜もぐっすり眠ってます☆
暑さのせいもあったのだと思います。
除湿モードで留守番させてたのですが、帰宅すると掻き毟って
毛があっちこっちに固まって落ちてました・・・。
これからの季節、サンクにとっても戦いの季節です!!
でも、最近めっきり涼しいですね。
気温差が激しいので、ふみえさんも体調崩さないように気をつけてくださいね。

No title

めいも最近だめですー(泣)
サンクちゃんも辛いね。
はやく秋になるといいよね~

ジメジメと暑いのが1番だめみたい・・・
体に悪影響のないいい薬があるといいね。

No title

>maymayさんへ

メイちゃんも辛い時期ですね(涙)
この季節は服を着せてると暑いし、掻き毟るしで
本当に嫌な季節です。
掻いて瘡蓋できて・・・
シャンプーして・・・
それでも激しいときは注射・・の繰り返しです。

サンクは下まぶたの腫れが引かなくて、留守中はエリザベスしても
どうにか工夫して掻いてるみたいで真っ赤になってますe-263
ほんと何か身体に影響の無い良い方法ないかなぁと思います。
メイちゃんの痒みも軽減しますようにe-69
非公開コメント

プロフィール

名前:Cinq(サンクって読むんだよ)
犬種:キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル(長すぎ!)
毛色:トライカラー(通称三毛)
誕生日:2008年3月7日
性別:これでもレディーなの
性格:猪突猛進型。
血液型:それおいしいの?

サンク(CINQ)

なびすこのつぶやき

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧


キャバリア・愛犬チョコのちょこっと独り言

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア・テリーの日記

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
