スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

夏の思い出♪

2011.09.04 11:54|旅行
すっかり涼しくなった東北地方・・・。

気付いたらもう9月ですよ。8月は一度も日記書いてない・・・・(反省)
s-写真(6)

いつも眠いサンクと私・・・(汗)

ここで夏の思い出を振り返りましょうね

先週は山形へ一泊の旅へ行ってきましたやっほーい

s-DSC03468.jpg

おお~!素晴らしい眺め! ここは月山湖大噴水です。
この日は大噴水を見ないで出発・・暑くて溶けそうな気温でした。
さすが山形県でもこの暑さが好きだ!!


さて次はここです
s-DSC03470.jpg

金太郎寿司でございます
ここの回転寿司は旦那と交代で一人ずつ食べに行きました。
何故なら、あまりの暑さにサンクを車中に置いておくことができなかったのだ

「お一人様、カウンター入ります」と威勢よく叫ばれると
恥ずかしい女ひとり回転寿司・・・。
でも、ひとりだと贅沢な物を遠慮せず注文できるので、これまた良し

おかげさまで、生ウニ、ボタン海老、一本穴子、生まぐろ・・・と贅沢にパクパク
ひとり回転寿司で写真を撮る勇気がないので・・・・写真はありませんが、
なんだかカッコイイ?自分に酔いながら、ひとり回転寿司を楽しみました(笑)

今日のお宿は湯田川温泉です。
s-写真(5)
静かでのんびりしていて良い温泉街&宿でした
早く到着しましたが、お部屋に通していただきました。
ありがとうございます
ワンコの部屋は一組だけなので、静かに過ごさねばなりませぬ。
s-DSC03474.jpg
サンク・・・大丈夫か

ご挨拶に来てくださった若旦那の唇を狙うサンク
襖のガタガタ言う音などに吠えてましたが、
慣れてきて、吠えなくなり一晩無事に過ごすことが出来ました。ほっ

次回はお勧め孟宗筍の季節に来たいね

さ~次の日は
山形に住んでいた頃よくツーリングしにきた鳥海山
s-DSC03496.jpg
霧がかかってて景色が真っ白。
天気はイマイチだったけど、山は涼しくて気持ち良かったね~

山と言えば、クマに注意ですよ
それから、この食いしん坊ワンコにも注意です
あはは

s-DSC03504_20110904150642.jpg

そんなこんなで楽しい山形の旅はあっという間に終了してしまいました

また、来年もお泊り旅行できます様に

スポンサーサイト

コメント

No title

サンクちゃん楽しい夏の思い出になりましたね~e-343
温泉旅館にお泊りなんてすごいねe-451
今度みんなでお泊りしたいですね~e-454

No title

再開たのしみにしてましたよ~♪ ^^
山形に行かれたんですね。
そういえば私も回転寿司に一人で入った事ってないかも。
楽しい家族旅行になって良かったですねv-22

No title

温泉いいですね~♪
金太郎寿司は有名なお寿司屋さんなのでしょうか??
私も行ってみたい~v-414
わんこ連れの温泉旅行も楽しそうでいいですねv-396

No title

山形に行かれたんですね~♪♪
山形も盆地で・・・かなり暑いんでしたっけ?!
でも、楽しい家族旅行で良かったですねん(^^)
1人回転寿司。。。。きゃあ~☆☆大人だわ~☆

>テリリンさんへ

山形は7年くらい住んでいたので第二の故郷へ帰った感じがして、とても癒されました!
サンクはどこでも一緒に入れると勘違いして大変でしたが(^_^;)
みんなで一泊旅行とかしたら、ほんと楽しいですよね♪

>きゃふぁにこ♪さんへ

なかなかブログも更新しなくて、本当にサボり日記になってしまいました(汗)
コメントいつもありがとうございます!
旅行は久しぶりだったので、私もリフレッシしてきました♪
ひとり回転寿司は私も初めてでドキドキでしたが、注文してるうちに平気になり、結局、回転寿司なのに全品注文して食べてきました(^O^)/ でも、やはり味の品評会しながら食べた方が楽しいですね。

>だいにゃんむうにゃんさんへ

先日はありがとうございました!
また、ぜひ遊んで下さいね~♪
次回はカリカリおやつでRedy君と仲良しになろうと思います(⌒▽⌒)
それから金太郎寿司は鶴岡では有名みたいです。
いつ行っても混んでました!






>makomikanさんへ

コメントありがとうございます。
すっかりご無沙汰してしまいました。
改めて、これからもよろしくお願いします。

山形は盆地で、めちゃくちゃ暑いのですが、カラッとしてるので気持ち良い暑さなんです!
冬は物凄い豪雪地帯でして、雪かきがしんどいです…(汗)
スパイク付の長靴が必需品なんですよ~♪
この寒暖差が美味しい果物や食べ物を作るんでしょうね(⌒▽⌒)

No title

うぅぅ 折角の一眼レフが・・w

まぁ 忙しいとそうなっちゃうよね

うちも毎日更新必死です w

一回途切れればきっと一週間くらいかかなさそう w

No title

>きりんれもんさんへ

一眼レフより、いつも便利な携帯で撮影してしまう私。
これじゃ、上達しないですよね・・・(汗)
いつでもどこでも持ち歩く事にしよっと!!

また、仙台に遊びに来てくださいね~♪

非公開コメント

プロフィール

名前:Cinq(サンクって読むんだよ)
犬種:キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル(長すぎ!)
毛色:トライカラー(通称三毛)
誕生日:2008年3月7日
性別:これでもレディーなの
性格:猪突猛進型。
血液型:それおいしいの?

サンク(CINQ)

なびすこのつぶやき

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧


キャバリア・愛犬チョコのちょこっと独り言

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア・テリーの日記

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
