スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

モップ犬

2008.07.04 10:18|Cinq
20080704101844
私の実家の犬はビジョン・フリーゼ。
皆からは、モップ犬と言われてます。
名前はケンケン。
血統書によるとバーバラと言うエレガントな名前。
今年で15歳!
私が実家住んでた時は、一緒に寝たりしてたっけなぁ。今はおっとぅと寝てます。
お婆ちゃん犬になり、地震の日も爆睡してたんだって(笑)
近所の犬は、小屋に入らなかったり、車でしか眠らなかったり…犬もPTSDになってるんだね。
今でも余震があるので、ゆっくり眠れない毎日が続いてるようです。早く落ち着いて欲しいなぁ。

ケンケンは避妊をしなかったので、9歳頃に子宮筋腫になり大手術をしました。その後も乳腺で通院したりと、かわいそうな事をしました。だから、サンクには避妊手術をしようと思ってます。

今度、実家帰る時に大好きなサツマイモを買って行ってあげよう~!異常なくらい興奮するんだよね。お婆ちゃんが生きてた頃に、サツマイモをコタツの脇で温めてたのを、見つけて食べてからサツマイモ大好きになっちゃったのよ(笑)
どこに隠しても、そこで吠えて「ちょだい!ちょだい!」してます。

サンクを連れて行きたいけど、まだパピーパーティー行ってないし、ケンケンは気が強いので、初犬合わせには悲しいけど、向かないのよね…(涙)

今日の仙台は暑かった。
エアコンかけないで来たので、会社でもサンクの事が気になって仕事にならなかったっす。
仕事終わって帰ると、サンクはクレートの中の敷物をだして、寝てました。
ごめんねーサンク
明日は、温度計を買ってくるぞ!

↓よかったらポチっとしてね↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

名前:Cinq(サンクって読むんだよ)
犬種:キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル(長すぎ!)
毛色:トライカラー(通称三毛)
誕生日:2008年3月7日
性別:これでもレディーなの
性格:猪突猛進型。
血液型:それおいしいの?

サンク(CINQ)

なびすこのつぶやき

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧


キャバリア・愛犬チョコのちょこっと独り言

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア・テリーの日記

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
