スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ひまわり

2011.07.18 09:59|病院
我が家のひまわり…
咲きました!


そして閉じた状態のお花です


寝ると花が閉じたように見えま~す
痒み防止対策として、新しいエリザベスカラーを買いました!
前のは、固く暑苦しいので
最近、サンクの痒みが悪化して、お腹が真っ赤…そして大きなカサブタになってしまいました(涙)


2週間前に痒み止め注射したのに、効かなくなってきました…。
留守中も夜中もずっと掻き毟り、気がついたら、このような状態に…

どうしたら、良いか本当に辛いです…。
狂犬病注射もしたので、シャンプーも出来ません。

とりあえず、悪化しないように、この暑さの中、エリザベスカラーと服を着せてます(汗)


祝日で病院も休みなので、明日、病院行こうね
ステロイド注射ばかりなので、何か治療方法がないか、聞いてこよう!
もしくは、セカンド・オピニオンかな?
悩むところだ…。

それから、トライのキャバリア携帯ストラップ見つけたよぉ


お腹ぷっくりのキャバリアちゃん。
パピーの頃みたい
トライのキャバリア商品は珍しいので値段を見ないで速攻レジへ…。
1000円しないと思ったら、1260円!
結構、高かったのね…。

でも、可愛いからいいのだ
何に付けて行こっかな
スポンサーサイト

コメント

ニコニコひまわりさん可愛いですね。
かゆみ、辛そうですね。
暑さも関係あるのでしょうか。
何とか落ち着くといいですね。

ストラップ素敵です。
キャバグッズってなかなか見かけないので、
見つけたら、即買いですよね。

No title

あ~、赤くなって本当に辛い感じですね。
気温と湿度の高さがカユカユを悪化させるのでしょうかね~。
今日は病院に行ったのかな?
何かいいアドバイスはありましたか?

新しいエリザベスは、優しくて可愛いですね。 ^^
それから、キャバリアのストラップは、ミニサンクちゃんやミニコとお顔が
似てませんか~??

>ふみえさんへ

サンクの痒みは年齢を重ねると共に悪化してきて、悩むところです…(T . T)
でも、サンク自身は何をされても、ニコニコしてて、そういう性格に癒されます♪
このストラップ見つけた時は、興奮してしまいました!キャバリアのブレンは売り切れてたので、やはり早い者勝ちですね。

>きゃふぁにこ♪さんへ

この時期は確かに痒みが悪化します(T_T)
ハウスダストやカビにも反応するので、多分それが大きいのかなと思います。
病院は旦那が連れて行く予定でしたが、行けませんでした。
明後日に行く予定です。何か良い方法があるといいのですが…。

それからキャバリアストラップ!
私もそう思いました(⌒▽⌒)
並べてみると顔がそっくり!
次回は並べて写真撮ってみますね♪

サンクちゃんカイカイ悪化してますね…(∋_∈)
アレルギーのないテリーでもこの時期にはいつも以上に手をナメナメして指の間が赤くなっちゃってるもん(>_<)
ひまわりカラーはサンクちゃんにピッタリだね!!

No title

サンクちゃんカイカイ悪化悲しいね。
掻いちゃダメっていってもどうしようもないものね。
ひまわりちゃん、元気に上を向いてね!

うちもゆずが夏の初めからカイカイがひどくなったけど、
サンクちゃんほどではなかったので10日間のお薬でよくなりました。
関係ないかもしれないけど、舐めて毛が禿げたので
サマーカットにもチャレンジしてみましたよ♪

サンクちゃんも早くよくなりますように。

>テリリンさんへ

サンクのアトピー性皮膚炎は何だか今年はかなり酷いです(涙)
掻き毟って後足、前足、顔、お腹…と毛が抜けて真っ赤で、少しでも痒み軽減すれば良いなあと思いつつ、治療方法や予防策など悩むところです。

>まめさんへ


ゆずちゃんも痒みと戦ってるんですね(T_T)痒がってる姿は本当に辛いものです。
サンクもサマーカットしようかと思ったんですが、すでにサマーカットしてるみたいに毛が短いです(汗)
フサフサのキャバリアになれる日を夢見てアトピーの治療、頑張ります(^-^)/


No title

サンクちゃん・・・・・

めいも暑いとだめなんだよ。
ステロイド飲んでる。
ここ1、2日は涼しかったから少しいいと思ったけど
昨日の晩からまた始まって薬。
うまく付き合っていけたらいいけどおなか痛々しいね。

エリザベスしても後足で背中カイカイけるから
めいは意味ないの。

サンクちゃんカイカイ少しでもおさまるといいね。

No title

ひまわりサンクちゃん♡かわいい~(*'-'*)♡
似合っていますねv-290
でも・・痒くなければつけなくていいものなのにね・・・・(>_<)

私自身がアトピーで辛かったので、サンクちゃんの辛さが痛いほどわかります。
今年は特に暑くてアトピーっ子には大変な日々ですよね
私も最近手に再発(?)慌てて常備しているステロイドを塗りました(´ヘ`;)
良くないと分かっていても、速効性もあり広がりをおさせてくれるのでついつい頼ってしまします(>_<)
ステロイドにもたくさん種類があって、いつものに慣れてくると効かなくなってくるんですよね・・v-292

病院によって治療も様々(人しか解りませんが・・)他の病院でも相談された方が良いかもしれませんね!!

サンクちゃん、少しでも良くなるといいね
頑張ってねv-291





>maymayさんへ

この暑さで痒みも悪化するし、本当に辛い時期ですね。
メイちゃんと同じくサンクも後ろ足で掻き毟ります(涙)
maymayさんお手製のクールパジャマいいですね(⌒▽⌒)
私も全身を覆う夏用パジャマがあればいいな~と思っていました!
掻いてそこから雑菌が入り悪化すると先生も言っていたので、やはり掻き毟りを予防する事が大切なんですよね。
メイちゃんも痒みとの戦い頑張ってね!
サンクも今はお薬飲んで、痒みが軽減してきました。

>ziziママさんへ

本当にこの暑さで痒みも悪化して、辛い時期ですよね。
サンクはセカンドオピニオンをしてきました。ビタミン剤、痒み止め(ステロイド)の錠剤を飲んで痒みは落ち着いてきました。
そこの病院でインターフェロンをしているので、その治療に変えようかと検討中です。
アトピー性皮膚炎は完治は難しいので、少しでも良くなるといいな~と思います。



非公開コメント

プロフィール

名前:Cinq(サンクって読むんだよ)
犬種:キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル(長すぎ!)
毛色:トライカラー(通称三毛)
誕生日:2008年3月7日
性別:これでもレディーなの
性格:猪突猛進型。
血液型:それおいしいの?

サンク(CINQ)

なびすこのつぶやき

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧


キャバリア・愛犬チョコのちょこっと独り言

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア・テリーの日記

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
