スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

事件発生!!

2011.03.01 12:42|病院
今朝、庭でいつものようにトイレをさせました。

パジャマだったので玄関で見てた私・・・・。

サンクが楽しそうに色んな所でクンクン。

トイレが終わってもなかなか帰って来ません。

どうしたんだろ?と思ってたのですが、やっとトコトコ帰って来ました^^

足を拭こうと思ったら・・・・後ろ足が血だらけ~!!

ちょちょっとどうしだんだ???慌てる私と旦那・・・・

見ると肉球がパックリ裂けていました・・・。中の肉みたいなのが見えてました(泣)

サンク、ごめんよー

足をタオルで包んで慌ててすぐ病院へ

慌て過ぎて首輪と携帯電話も持たないで来たので、ひたすら抱っこして待合室で待つ。
(後で旦那が首輪&携帯を届けてくれました)

血が止まらなかったらどうしよ・・・と思ったり、血が出てるのに診察早くならないのかな?とモンスターな考えになる私。
でも、待ってる間に血が止まってきました。

s-写真(4)

そして診察の結果、肉球は特殊な皮膚なので縫ってもくっつかないのだそうです。

それで自然治癒を待つしかなく、しばらくは安静、出来るだけ歩かせないように、散歩も禁止、
傷口にバイキンが入らないように注意してください・・との事 

化膿止めの注射をして、しばらくは毎日通院する事になりました

しかもサンクは最近、激しい痒みがあり怪我した足で掻き毟り・・・あっちこっちに血が

今日は痒み止めのステロイド注射2本、化膿止め1本、計3本の注射をしてきました。

庭の安全点検しないでごめんね。これからは庭に放す前にちゃんと確認しなきゃね。。。(深く反省)

帰ってきて疲れてコタツで寝るサンク・・・・。

s-写真(5)

眠ってる間に靴下を履かせてみました!
s-写真(6)

早く肉球くっつきますようにもうすぐ3歳なのに・・・ごめんね。
スポンサーサイト

コメント

No title

サンクちゃんっっv-12
だ、大丈夫??

まさか、自宅の庭でそんなことになるとは思わないよねv-404
だから、ナビスコさんは悪くないんだから、自分を責めたりしちゃダメだよ!!

でも、こういう傷になってもワンコって泣かないんだね、、、
痛みに強いとは云うけど、、、、

サンクちゃん、傷が治るまで大人しくしているんだよ。
早く、治りますようにv-22v-22v-22

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あ~、、、
サンクちゃん、何で切ってしまったのでしょう。。
少しでも早く治るといいですね。
靴下は、きっといいと思います。
お大事にね。
なびすこさんも元気出してくださいね。

No title

庭に何が落ちてたんでしょうi-238
最近風が強い日があったりするので、他所から飛ばされてきたものが落ちてたのかもしれないですよねi-195
早く治りますように…。お大事にしてくださいi-274

No title

お久しぶりです^^
タイトル見てびっくりしちゃった
サンクちゃん、傷大丈夫?
うちもコナンが、肉球パッカリ切れちゃったことがあったけど
やはり自然に・・・・ってことでした。
今は、他の皮膚?と同じだけど、裂けたとこはへっこんだままです><
本人が気にしてないので、そのままにしてますが・・・
注射3本にはびっくり 大変だったね。
早くよくなりますように
↓大型犬あこがれちゃうなぁ^m^

No title

とりあえず帰宅できる状態でよかった・・・ほっとしました
しばらくお散歩はムリだけど、おとなしくしてればスグに治るよっ!ねっ!
お散歩行けるようになったら、関西の雪遊びの方々が使っているPAWていうの履いたらどうでしょうか?
とにかくなびすこさんのせいじゃないし、今は治療に専念ねっ!

No title

ぎゃー!ビックリしました。。。
何で切れちゃったんでしょう。。。。
でも、ソックスも履いたし、病院で診てもらってるし
きっと大丈夫。
なびすこさん、自分を責めないでね。
早く良くなりますように~。
サンクちゃんお大事にねぇ。

No title

>マナブさんへ

ありがとうございます。
度々、事件が発生してしまい、本当に反省です(汗)
傷口の方はかなり良くなり、乾燥してきたので
あと少しお散歩を我慢すれば大丈夫みたいです。
サンクはとても元気で、傷口を見てる私が具合悪くなっていました・・・。

甲斐君は元気ですか?
また、会える日を楽しみにしています♪

>きゃふぁにこ♪さんへ

ありがとうございます。
原因は庭の廃車を片付けた後だったのと、いつもは側についてトイレさせてたのが、
今回はサボって玄関で見てたのが良くなかったんです(涙)
安全に庭で遊べるように、今年は旦那と庭作りをしようと決めました!!
仕事してないうちに、庭作り頑張ろうと思います^^
雑草とも戦わなくては・・・・(汗)

>ラブ&はなママさんへ

ありがとうございます。
去年も事件発生してラブ&はなちゃんに会えなかったんですよね・・・(涙)
今年こそ気をつけようと思っていたのに、犬のケガや事故は飼い主の責任なので、本当に反省です。
庭にパイプの切れ端が落ちてて、おそらくそれで足を切ったのかな?と、
やはり側に付いてる事が大切だと思いました。

ラブちゃん、はなちゃんは元気ですか?
一緒に遊べる日を楽しみにしていま~す♪

>コナミさんへ

ありがとうございます。
やはり自然治癒を待つしかないんですね。
でも肉球がぱっくり割れて、中のが見えた時は本当にびっくりしました!!
でも全然痛くないみたいで、私の不安な行動にサンクもかなりテンションが低くなっていました(汗)

それから季節の変わり目は、痒みが悪化しますよね。
うちのサンクも酷くて、掻き毟り後ろ足付近の毛が抜けて透けてます・・・e-443

>まあちさんへ

ありがとうございます!!
ご心配をおかけしました。
傷口もかなり乾燥してきて、病院の先生に良い経過ですと言われ、安心しました。
今日も注射3本して、サンクはションボリ・・・(涙)

それからその靴、見たことあります!!
風船みたいなのですよね?あれだと脱げないかもしれません。
実は私、そこの商品載ってる会社から、可愛いデザインに惚れてチョーク首輪を買った事あります^^


>makomikanさんへ

ありがとうございます。
本当にびっくりしました!!
庭に放すときも、側についてないと我が家のような庭は危険がいっぱいでした(汗)

毎月アレルギーの注射で通院してるのに、またしても注射の日々で、サンクには可哀想な事をしてしまい反省です・・。
それでも注射が終わると、尻尾を振って先生や看護婦さんに挨拶して帰るサンクにウルウルしてしまう私ですe-259










サンクちゃん、具合はどうですか。
少しは元気になったかなぁ。

No title

>ふみえさんへ

肉球の傷口はだいぶ良くなりました。
でもバイキンが入るといけないので、注意しないといけない状態です(涙)
サンクには本当に可哀想なことをしてしまいました。
でも、サンクの元気な姿に癒されています^^
非公開コメント

プロフィール

名前:Cinq(サンクって読むんだよ)
犬種:キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル(長すぎ!)
毛色:トライカラー(通称三毛)
誕生日:2008年3月7日
性別:これでもレディーなの
性格:猪突猛進型。
血液型:それおいしいの?

サンク(CINQ)

なびすこのつぶやき

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧


キャバリア・愛犬チョコのちょこっと独り言

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア・テリーの日記

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
