スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

犬合宿in私の実家

2011.02.27 17:10|サンク
先週は一週間、実家でのんびりしてきたね
雪深くて寒かったけど
天気が良くて気持ち良かった!
山里にも春が来た感じ・・・

s-DSC03267.jpg

しかも、ワンコ大集合
みんなでお泊りですよ。楽しみですね
サンクちゃん、大丈夫かな?
特に大型犬が苦手で・・・最近は白と黒のボーダーコリーが特に怖い!!
何故なら、一度吠えられて、噛まれそうになったからです。
サンクがビクビク動くからだと思うんだけどね(汗)

さて今回も大型犬だけど、ゴールデンレトリバーですよ~

s-DSC03127.jpg

右が6ヶ月のココ君(二番目の姉の犬)
左が1歳の小雪ちゃん(一番目の姉の犬)
すぐ仲良しになった2匹。やはり同じ犬種だからかな?よろしくね

さて、一緒にお散歩だよ
小雪ちゃんとココ君は嬉しくてドンドン遠くへ走っていきました。

サンクちゃん、歩いてくださいな・・・・
かなりテンション低いみたいです。
s-DSC03241.jpg

そんなサンクもご飯の時だけは、ご飯を奪いに行ったりしていました(笑)
さすが食いしん坊
大型犬のドックフードの粒の大きさにサンクもびっくり
あの大粒ご飯を、たらふく食べたらサンクは幸せでしょうね

s-DSC03149.jpg

こういう時もゴールデンは優しいので、全く威嚇したりしません。
性格が良い犬種ですね^^
二番目の姉は二代目のゴールデンです・・・。
一代目は10歳で虹の橋を渡りました。名前は同じココ!
ココは実家に来ると田んぼにダイビングして泥んこなって遊んでたよね(笑)
あっちの世界でも田んぼで遊んでるかな~

夜は家の中でムツゴロウ王国みたいでした~
s-写真(2)
三姉妹&3ワンコでうるさい夜でした(苦笑)
甥っ子や姪っ子も楽しかったみたい


今回は母親と温泉行ったり、病院行ったり、サンクもお疲れ様でした
s-写真(3)
また、田舎でのんびりしてこようね


スポンサーサイト

コメント

すご~い!わんこ大集合ですね~
しかも大型犬さんが2頭も
一番小さいサンクちゃんが一番お姉さんなんですね
サンクちゃん、小雪ちゃんとココくんのごはんに頭突っ込んじゃって勇敢ですね
3姉妹&3ワンズで実家もにぎやかだったんでしょうね~楽しそう

No title

お帰りなさい。
なびすこさん、3姉妹の末っ子さん?
私は2姉妹の末っ子です。 ^^

お散歩中のテンション低い・・・というサンクちゃんの写真、
なんだかやはりそんな風に見えてニマッとしちゃいました。
サンクちゃんがビクビクってのは想像できないけれど、
噛まれなくて良かったです。

田舎って素敵だな~って思います。
私の祖父母はもう誰もいなくて、田舎にも誰もいなくなってしまいました。

No title

きゃ~☆楽しそう☆
なびすこさん3姉妹なんですねぇ。
お姉さんたちも、ワンコと一緒で賑やかですネ(^^)
私は、ゴールデンが大好きなので~
私がいたら、きゃあきゃあ♪♪騒いで大変だったかも。。。。(笑)
サンクちゃんの、ちょっとオドオドした姿が
カワイイです(^^)

No title

ワンコ大集合とっても楽しそうですね!
テンションの低いサンクちゃん…伝わります
しかも3姉妹大集合&姪っ子さんまで一緒なんて盛り上がらないはずがありませんよね~(笑)
ご両親も嬉しかったでしょうね。
写真の温泉、いい雰囲気です♪
ロックを迎えてからすっかり温泉から縁遠くなってしまった我が家…
たまにはのんびりしたいな~(いつものんびりしてるけど、違う意味で!)

No title

キャバリアって小さいレトリバーって言われるフレンドリーさだから、仲良くできるんじゃないでしょうか~
何度か会うと、きっといっしょにネンネしたりね~(笑)

テンションさがったサンクちゃん、ママに「行かないといけないの?」って聞いてるみたいなお顔で笑えました

No title

>テリリンさんへ

サンクも私の実家を覚えてて、爺ちゃん婆ちゃんに甘えてばかりいました。
でも大型犬登場にテンションが下がり・・・・
ご飯の時だけ、強気なサンクで笑えました^^
あんなに怖がってたのが嘘みたいで、大きなお皿に顔を突っ込むのを押さえるのに必死でした(汗)
夜はうるさくて人間も寝不足だったけど、楽しかったで~す♪


>きゃふぁにこ♪さんへ

きゃふぁにこ♪さんも末っ子なんですね!!
小さい頃は下に兄弟が欲しかったですが、今では末っ子で良かったと思います^^
いつもは両親二人で静かに暮らしてますが、姉妹が集まると一気に賑やかになり
帰った後が寂しいみたいです。
生まれ育った所は、やはり何歳になってもいいですね~♪

>makomikanさんへ

ゴールデンは本当に性格いいですよね~^^
私も大好きです!
大きな体で抱っこされにきたりする所とか、ホント可愛いです。
それに滅多に吠えないんですよね。
サンクは臆病なので風が吹くたびに吠えてばかり・・・(汗)
早くゴールデンに慣れてほしいなぁと思います!!

>キャバロックさんへ

夜はワンコが大騒ぎで、寝不足でした・・・^^
姉達のワンコは大きいので家の中にいると迫力満点で、
サンクが小型犬に見えました(笑)

温泉は良かったですよ~!!
夜まで体がポカポカでした。
新しい橋が開通したので是非行ってみてください♪

>まあちさんへ

キャバリアとレトリバーは確かに性格が似てますね!
早く姉達のワンコと仲良くなって欲しいなぁ~♪
一緒に寝る姿を見てみたい!!
あんなにテンション低かったのに、ご飯のときの豹変ぶりは家族みんな爆笑でした。
今回、サンクは新たにソフトせんべいの味を覚えてしまいました・・・・(汗)




No title

ゴールデンは温厚だから、サンクちゃんきっとすぐ慣れますよ~

ボーダーはこんな風にご飯のとこ行ったら怒るよー
はなだけかな?(汗)
みんなで仲良く追いかけっこできると楽しいよね~

もう雪はすっかりないのかな?

No title

>maymayさんへ

近所にボーダーコリーを飼ってる方が多いです^^
どのワンちゃんもパワフルで、やはり大会とかに出場してるみたいです!!
散歩中、白と黒の犬に出会うと固まるサンク・・・。
自分も同じ色なのに(笑)
仙台は雪は無いのですが、私の実家は豪雪地帯なので雪が解けるのは4月頃かな~v-278
非公開コメント

プロフィール

名前:Cinq(サンクって読むんだよ)
犬種:キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル(長すぎ!)
毛色:トライカラー(通称三毛)
誕生日:2008年3月7日
性別:これでもレディーなの
性格:猪突猛進型。
血液型:それおいしいの?

サンク(CINQ)

なびすこのつぶやき

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧


キャバリア・愛犬チョコのちょこっと独り言

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア・テリーの日記

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
