スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

おパジャマ☆

2011.02.07 20:43|Cinq
今日は風強かったね~。
家がガタガタ言うのでサンクは怖くて吠えまくり……(^_^;)

でも、本当に凄い音。
バリバリいって屋根が飛びそう~。

さてさて今日は昨日、市場で買ったきた白菜で漬物を作りました!

まずは天日干し3時間だよ。
陽射しはポカポカだね。



白菜を食べたいのでウロウロしてます(^_^)



眩しいね~。

そこへピンポーンとチャイムが♪

またまた、サンクは期待に胸を膨らませています(^^)

今日も食べ物じゃありませんよ。

待っていました!
サンクの痒み防止服のおパジャマ☆

Lサイズより大きいのが無いので心配してたけど、伸びるので大丈夫みたい(⌒▽⌒)



これなら足が痒くても、
すっぽり隠れるので掻き毟らないね~!



色違いでもう一枚欲しくなりました!

最近、皮膚が赤く透けてみえるくらい掻くようになっちゃったんだよね…。
時々、血が出てました(涙)
最近、乾燥してるからかな?



後足の毛が生えてフサフサになりますように☆

そして漬物も美味しくできますように(^◇^)
スポンサーサイト

コメント

オパジャマ似合ってますよ~
のび~るオパジャマにしたんですね!(b^ー°)
抜け毛飛び散り防止にもなりますね
白菜の後ろから覗くサンクちゃんとミニサンクちゃんのコラボいいですね~(*^o^*)

No title

お~☆伸びるパジャマですかぁ~。
はじめて見ました♪
カユカユはつらいですものね。
早く良くなるといいですネ。

見事な白菜~。
私まで、出来上がりが楽しみです(^^)

No title

これいいですよね~
かわいいし!
めいもカイカイやります。土曜日病院行ったら今度は花粉症だそうで。。。(泣)
アレルギー体質はなかなか治らないけどがんばろうね!

これ伸びるのでサイズぴったりならいいけど 結構伸びるので
めいは寝てると後ろ足脱げちゃうときあるんですよ。
で、なっちゃんが買ったハイネックロンパース (赤と白の2種類の)
は 脱げなくていいみたいです。
今度はそっち買ってみようと思ってます。
参考まで~

No title

わあっ!
白菜の漬物~、本格的ですねっ!!
私は実家からもらってくるだけのヒトです~。。 ^^;;
それから、ミニサンクちゃんも見っけ♪
私もまたミニコを撮影したので、もうちょっとしたら載せてみま~す。

サンクちゃんのカユカユ・・落ち着くといいですね。
きっと乾燥のせいもあると私も思います。
パジャマも、パジャマ姿も可愛いですv-344

No title

>テリリンさんへ

おかげさまで可愛いおパジャマを購入することができました^^
いつも情報ありがとうございます!!
これで少しでも掻くのを諦めてくれるといいのですが・・・v-356
これからもミニサンクの登場、楽しみにしてて下さいね♪
漬物の味見もぜひ!! 


>makomikanさんへ

白菜が1個100円で興奮してしまい買ってしまいました。
塩加減が白菜の3%と書いてあって、計算があってればいいのですが。。。(汗)
久しぶりの算数の計算に焦る私でしたv-356

伸びるおパジャマは抜け毛予防にもなるのでお勧めで~すv-344

>maymayさんへ

めいちゃんもカユカユ辛いですね・・・。
花粉アレルギーはサンクも同じですv-406
ひのきと杉に反応がありました。
アレルギー体質は人間と同じでどうしたら良いのやら。
やはり軽減策を考えるしかないんですけどね。。。
それからおパジャマ、とっても良いですv-347
情報ありがとうございます!
二枚目を購入するのが楽しみです^^

>きゃふぁにこ♪さんへ

白菜漬けは初めて漬けてみたんです!!
どんなのが出来るのか心配なんですが、
食べられればいいかなと。。。。(笑)
きゃふぁにこ♪さんのお母様のお漬物いいですね^^
やはり漬物は母親やお祖母ちゃんの作ったのが、いちばん美味しいですよねv-410

No title

私は全くマメじゃないので作りませんが(^^; 実家の母は存命な間、この時期、天日干しして漬けていたのを思い出しましたー
つなぎ・・・みるママさんも作ってくださいますよー
生地ツアーの時(春にあると思うのですが・・・)みなさんに頼んで、いっしょにお見立てしましょうかっ!
んじゃ、うちのカイカイひらりともオソロできますもんね~♪
カイカイ、血が出るくらいかいちゃうんですね・・・ひらりといっしょです
変なトコ、姉妹共通なんですね・・・
カメラ目線のサンクちゃん、ひらりにそっくりで、ホント抱きしめたくなりますぅ。。。痛いよね、痒いよね

↓三銃士も救命胴衣もツボにハマりました・・・・PC前で吹き出してバカ笑いしてしまったマヌケなワタシ・・・・(^^;;

No title

>まあちさんへ

私もひらりちゃんの写真を見てるとサンクそっくりで、
身内バカといいますか、本当にむぎゅ~ってしたくなりますv-238
でも、痒みまで似ちゃうのは・・・(涙)

サンクの減感作療法は、どのくらい身体に効き目が現れてるのか、
これといって実感がなくて、注射をするとやはり反応し痒みが増します。
その結果、どうしてもステロイド注射の繰り返しで・・・。
ステロイド注射の副作用や減感作療法止めたら痒みがもっと増すのかな??等々、悩みは尽きません(汗)

まずは治療費のためにも仕事探すのが優先でした(笑)

それから生地ツアーぜひ!よろしくお願いしますv-352
三姉妹でおパジャマ、楽しみで~すv-308



No title

白菜漬けるなんてすごい!さすがなびすこさん。
こういう「手仕事」てきな丁寧な作業が苦手な私…見習いたいです。
出来上がりが楽しみですね~
それにサンクちゃんのパジャマとっても可愛い
着心地よさそう♪
カユカユは乾燥のせいもあるかもしれませんね
人間の私も今年は体中痒くて加湿器フル稼働です。
早く落ち着くといいですね

No title

>キャバロックさんへ

コメントのお返事遅れてしまいました!!すみませーん!

白菜漬けは、今日食べてみたのですが・・・・塩が足りなくてイマイチでした。
やはり漬物も経験が必要ですね^^
計算通りよりも経験が美味しさの秘訣だと思いました。

おパジャマは抜け毛予防にもなって実家でも重宝しました!お勧めです^^
非公開コメント

プロフィール

名前:Cinq(サンクって読むんだよ)
犬種:キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル(長すぎ!)
毛色:トライカラー(通称三毛)
誕生日:2008年3月7日
性別:これでもレディーなの
性格:猪突猛進型。
血液型:それおいしいの?

サンク(CINQ)

なびすこのつぶやき

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧


キャバリア・愛犬チョコのちょこっと独り言

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア・テリーの日記

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
