スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

雪国

2011.01.11 14:48|サンク
ずっと岩手の山奥に行っていた私たち…しかもSoftBank圏外の為、静かな山暮らし(^_^;)暇だったね~。auに戻すかな?

一晩でこの雪! 凄いですね~。
そういえば、子供の頃スキーはいてスケーティングしながら学校行ったっけな。

どんだけ田舎っ子(笑)

晴れてきたのでお散歩行きましょう!


サンク…お腹壊すよ~。

除雪車が夜9時、朝8時頃に2回行った後で、これです↓↓↓


見渡すかぎり真っ白。
動きが止まるサンク…。



屋根から落ちる雪の音、
牡丹雪に吠え疲れたサンク…。



☆おやすみなさ~い☆

そんなこんなで数日間を過ごしました!


そして帰る日にトラブル発生!
な、なんとこの寒さでバッテリーが凍ってしまいエンジンがかからない!!
どうするべ!?

父親の愛車(トラクター)の最強なバッテリーを繋いでもダメ(涙)

車屋さんにSOS!!
バッテリーの在庫がない為と整備士不足で2日待ち…。
恐るべしスローライフ(汗)

早く帰りたいと玄関で訴えるサンク…(ーー;)


車屋さんが来ないと帰れないんだよ…。
そして、やっとバッテリーを交換して仙台に無事帰って来ました!



年明けてから車にお金かかりすぎ(
スタッドレスタイヤ&バッテリー)
まぁ、これも安全のためだね!

ついでに運転免許証更新を忘れていた私…(^_^;)
新年早々、ビックリだよ!



雪国でのスローライフ、お疲れ様でした(⌒▽⌒)
スポンサーサイト

コメント

No title

ご実家に帰られていたのですね。
やはり雪がスゴイですねー!!
バッテリーまで凍っちゃうんですねーー@@
でも、なびすこさんは雪道運転がきっとお上手ねe-278

サンクちゃんは、雪の上を歩くのは喜びませんか?
ニコは新雪の上をピョン♪ピョン♪するの好きですよ~。

ご実家の廊下の艶感が素敵~☆


No title

やっぱり雪いっぱい降ってましたね…
それにしてもバッテリーダメになっちゃったとはe-451
無事に仙台に戻ってこれて良かったです
帰る途中とかじゃなくて良かったですよねぇ
免許更新忘れはもっとビックリですねe-451e-451
更新年数長くなったのはいいけど忘れちゃいますよねe-330

No title

>きゃふぁにこ♪さんへ

こんなに長く実家に滞在する予定ではなかったのですが、
車の故障もあってのんびりして来ました^^
おかげで餅食べ過ぎて太ってしまいました(汗)
一関市は、日本一餅の消費量が多いそうで、
考えてみると確かに、餅ばかり食べてますね~。

にこちゃんは新雪が好きなんですね^^
サンクは新雪を食べるのが好きみたいです!!
肉球が冷たくないのか心配になります・・が、
きっと大丈夫なんですよね。


>テリリンさんへ

スタッドレスタイヤを初売りで買って安心して帰省したのに、今度はバッテリーがダメになってしまい・・・。
車屋さんにバッテリー番号教えてください!と言われ??わかんなくて焦りました(汗)
バッテリーが古いのでその型番を言っても信じてもらえなくて困りました。
とりあえず、バッテリー交換でエンジンがかかったので良かったです^^
車は日頃のメンテナンスが大切ですね~。
運転免許更新は、住所変更してなかったのでハガキが届かず、忘れてました(笑)
ちなみにスピード違反してるので講習受けないといけないんです・・・とほほ。

No title

なびすこさんお帰りなさ~い。
同じ市内でも雪の量が違いますねe-330
我が家も山の上ですが、溶けかけが凍ってて最悪でしたe-286
ここまで真っ白だとサンクちゃんの足も汚れなくてよさそう♪
なんてのん気なこと考えちゃいました。
携帯のつながらないスローライフ、たまにはいいと思います!

No title

>キャバロックさんへ

凄い雪でしょ~!!
町とは大違いですよね・・・。
仙台に来ると全然雪が無いので、同じ東北でもこんなに違うんですね。
やはり田舎に帰るとホッしますが、豪雪&極寒には参りました(汗)
確かに足は汚れなくて拭くだけでOK!
ロック君もお正月は旅行気分を楽しんだかな^^

No title

今頃あけおめ巡回中なボケボケなワタシですが、今年もよろしくお願い致します~

サンクちゃん、雪食べてますか・・・・ひらりは家で生けた花の葉をカジってます(汗)
食わせてないんじゃないんだから・・・と大汗かきますよー(笑)

あ・・・ワタシのブログの返事の方に書いていますが、もしよろしければメルアド教えていただけますか?
ワタシのメルアドもこちらに貼っておきますね~

>まあちさんへ

ありがとうございます!
先ほどメールを送信しました。
とても嬉しいで~す(⌒▽⌒)
サンクがどんな赤ちゃんだったのか本当に楽しみです!
ひらりちゃんがブリーダーさんに抱っこされてる写真、お腹ぷっくりで可愛いかったです♪
ひらりちゃんと一緒にブリーダーさんに会いに行ったら、ビックリするでしょうね(笑)
強面のおじちゃん、笑顔になるかな(^^)

おかえりなさい

私も年始は岩手で過ごしていました。
すっごい雪でしたよね。気温も低くてブルブルでした。
(コロは楽しそうでしたが)

車の中で遠くを見つめるサンクちゃんが、
なんとも言えずかわいいです。

>ふみえさんへ

何だか今年は本当に寒いですね~!
どうすれば暖かい部屋をキープできるか知恵を絞る毎日です。結論はサンクを抱っこしながらコタツに入り動かない!!これでした(笑)

コロちゃんも岩手で雪を楽しんできたんですね♪ソリに乗ってたコロちゃん最高でした(^∇^)
非公開コメント

プロフィール

名前:Cinq(サンクって読むんだよ)
犬種:キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル(長すぎ!)
毛色:トライカラー(通称三毛)
誕生日:2008年3月7日
性別:これでもレディーなの
性格:猪突猛進型。
血液型:それおいしいの?

サンク(CINQ)

なびすこのつぶやき

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧


キャバリア・愛犬チョコのちょこっと独り言

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア・テリーの日記

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
