スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

大事件発生

2010.08.30 12:19|サンク
昨日は、大変な事をしてしまいました(>_<)
サンク、ごめんね(涙)

キャンプ場でロングリードで繋いで、後片付けをしていました。
ふと、サンクの姿が見えないと思ったら……Σ(・□・;)

揚げ油に頭を突っ込んで舐めてたんです!(旦那発見)

慌てて、サンク!!と叫び、引き離したが、すでに耳と顔は油だらけになっており、かなり飲んだみたいでした(汗)
サンクは顔をあげた瞬間、満足そうな笑顔で振り返り……
あ~っ、この笑顔が最後だったらどうしよう、このまま死んじゃったらどうしよう…等と思いながら、急いで病院へ向かいました!

早朝だったので、病院は閉まってましたが、特別に診察して頂きました。
先生、看護士のみなさまありがとうございました。

油のせいで咳を頻繁にしていたサンク…'(涙)
大丈夫かな…。
しかも、油は固めるテンプル入れた油なので、毒だったらどうしよう。
ニンニクや鳥肉、ハーブ類を揚げたらしい(旦那が先生に説明)

病院では、吐かせる注射をして吐き出しました。
朝のフードとかなりの油を吐き出し、固めるテンプルは100%天然成分だったので、ちょっと安心しました。
朝ごはんを食べていたので、先生は胃に負担が無くて良かったと言ってました。

それから、点滴をして、だんだん元気がなくなるサンク(涙)



とりあえず、すぐに吐き出したので、一安心ですが、かなりぐったりしています(T . T)

夜中も何度か吐き、大量の下痢をして、ぐったりのサンク…。
水も飲まないけど、大丈夫かな?

氷も日頃は大好きなのに、あまり舐めません。

朝になり、少しは元気になったみたいで、ニッコリしてくれたサンク。
ドッグフードも先生に言われた量を完食しました!
良かった(⌒▽⌒)
食欲だけは、いつものサンクで一安心。
今日は血液検査をして異常がない事がわかり、本当に良かった!
後は徐々にドッグフードを増やしていき、変わりがなければ大丈夫とのこと。

先生!本当にありがとうございます。
先生は「いたずらぼんず!」と言いながら撫でてくれました。

こういう犬は、何度もこういう事を繰り返すので気を付けなさいと言われ、まさにその通りで深く反省です。

どうか、この調子で元気になりますように☆

サンク、本当にごめんね。
早く、元気になって笑顔みせてね。



ラブちゃん&はなちゃん&テリー君ママさん、ご心配をおかけしました。
次回は、こういう事が無いよう本当に注意しようと思います!
次回、お会いできる日を楽しみにしてます。

それから、土曜日に遠方から遊びに来たレモンちゃん&ライム君&ゆずちゃん&ももちゃんの記事は次回、載せますね~(^∇^)
スポンサーサイト

コメント

No title

あわわわっv-12
あ、あぶ、油っっっ!!!

と、とりあえず、持ち直したようで何よりですv-399

でも、、、、
そ、そうですよね。
使用後の揚げ油って、おいしそうな匂いがするものね。

兎に角、大事に至らなくって良かったです。
ドタバタした、週末になったようですけど
あまり、自分を責めないで、
良かった、良かったと思っておきましょうv-218
シュンとしていると、サンクちゃんも元気がなくなっちゃいますよ。
こんな時こそ、「笑って元気に」ですよv-238

No title

サンクちゃ~ん良かった~e-263
メール読んでビックリでしたよ…e-451
ほんと良かったよ~e-454
サンクちゃんはボケボケテリーと違って行動が早いからね…e-330
お互い気をつけましょうね!!

No title

昨日はお会いできなくて残念でしたけど、それより何よりサンクちゃんの体が心配で・・・i-182
油って聞いて本当びっくりi-201
でも手厚い看護のお陰でよくなってきているようですね!
安心しましたi-190
お大事にしてくださいi-179

No title

大変だったんですね…
血液検査も異常なしとのことで一安心しましたが、
読みすすめるうちに心臓バクバクでした。
その後、体調はいかがですか?
ロックもパソコンのキーボード飲みこんだとき、やはり病院で吐かせて、同じように見るからにげっそりでとてもかわいそうでした。
早く元気な笑顔を見せてください。

ロングリードなんかお勧めしなきゃよかった~。
テリー君も一度、ロングリードで怖い思いさせてしまったし…
なんだかすみません(>_<)


No title

ママさんビックリでしたね~!!
ワタシも知らずに今記事を読んでビックリでしたもんっ!!
サンクちゃん火傷しなくてヨカッタ~!
でも結構な油を舐めちゃったんですね。
ぐったりなサンクちゃん可哀相です…
早く元気なサンクちゃんが復活しますように。
今はしっかり休んでお腹と体調をもどしてね。

ママさんもあまりご自分を責めずに、この次からは気をつけましょうね!
うちも食いしん坊だから他人事じゃないです。
気をつけないといけませんねぇ。

お大事にね。

No title

大事に至らなくてなによりですv-388
記事を読んでゾッとしましたe-330
わが家のRedyも気を付けないとe-263

サンクちゃんユックリ休んで元気になんてねe-266
お大事にe-454

No title

はじめ驚きましたが、油が熱くなくて本当に良かったですね!
ヤケドなんてしたら、もっと大変でした。
サンクちゃんは嘔吐と下痢で疲れてしまったね。
でも病院での対応も早かったし、血液検査も問題ないし、食欲もあるとの事なので、
きっとすぐに元気になりますね。 

「いたずらぼんず!」の先生は院長先生?
そういえば私たちから見れば、おじいちゃんには見えなかったよ(笑)。

それと、私のお友達の家のワンコも揚げ物後の油を何度か食べては下痢してます。 ^^;

きっとすぐに笑顔のサンクちゃんに戻ると思うけど、お大事にねv-22

No title

ぐったりな写真見て思わず涙出ちゃいました(ToT)
うちもひらりが食いしん坊なのでホントに気をつけないとダメですね
食欲がまることは雲泥の差なのです
サンクちゃんとは実の姉妹だから、どれほど食いしん坊か想像に難くないです
早く良くなりますように。。。

No title

油って暑くなかったのかなぁ。

いや~何もなくて良かったですね。
早く元気になってくださいね。

No title

>マナブさんへ

ありがとうございます。
私が元気が無いと確かにサンクもしょんぼりしてしまいますね!
サンクは、昨日また調子が悪くなり、点滴してきました。
水も飲まないので本当に心配でしたが、今日は水も飲むようになりました。
体重が500gも減ってしまい、悲しいです。
早く食欲もりもりサンクに戻って甲斐君と会いたいです^^

>テリリンさんへ

本当にご心配おかけしました。
サンクも早くテリー君と会って、元気いっぱい遊べるようになって欲しいと思います!
テリー君のビデオレターでサンクも首を傾けて聞いていました^^
ありがとうございます!

>ラブ&はなちゃんままさんへ

先日はお会いできなくて本当に残念でした(涙)
犬の誤飲は100%飼い主の責任なので、深く反省です。
早く元気になって、ラブちゃん&はなちゃんに会いたいです^^

>キャバロックさんへ

ロングリードは目を離した飼い主の責任なので、全然気にしないで下さいね^^
繋いで置くものじゃないんですよね(深く反省)
遊ばせる時は、最高に良いです^^

病院で犬が飲み込んだ色んな物を見せていただき、
注意するよう念を押されました(人工芝、梅干の種、ボタン、石ころ等)
ロック君も早く気付いて、吐き出して良かったです^^
飼い主が気付くことが大切と言っていたので、すぐ吐くことはとても重要なんですね!
早く元気になってロック君と遊びたいです^^

>まめさんへ

先日はありがとうございました。
せっかく、お会いしてブログに載せようと思ったのに・・・・。
こんな事になってしまい、落ち込んでます。
あの時に、時間が戻ればいいのに!!!と思います。
ゆずちゃん&ももちゃんは、いつ会ってもかわいぃです^^
早く元気になってお会いできる日を楽しみにしてます♪


>だいにゃんむうにゃんさんへ

ありがとうございます。
食いしん坊&落ち着きないサンクなので、本当に気をつけないとダメだと反省しました。
今日は食欲も戻ってきたので一安心ですが、500gも痩せてしまい、ちょっとショックです(涙)
早く元気になって、またレディ君と遊べる日を楽しみにしています♪


>きゃふぁにこ♪さんへ

ありがとうございます。
本当に熱い油じゃなくて良かったです。
サンクの性格なら、美味しいものなら熱くても飲みそうな気がします・・・。
キャンプ場と病院が近かったのが、不幸中の幸いで先生も早く吐き出したから、まずは良かったと言っていました。
毎日、院長先生が診察してくれます。
確かにおじいちゃん先生では無いですね(笑)

油を飲んだことのあるわんちゃんの話を聞いて安心しました。
サンクもまだ下痢気味ですが、段々硬くなってきました^^
この調子で回復して、また、にこちゃんに会える日を楽しみにしています☆

>まあちさんへ

ありがとうございます。
昨日はサンクが初めて御飯を食べない姿に涙してしまいました(涙)
前日は食べたのに、やはり血の混じった胃液を吐いたので、かなり調子悪かったんですね。
今日は病院食の缶詰を喜んで食べてくれました!
缶詰を温めてラップと取った瞬間、いつものクンクンが始まり嬉しかったです。
ひらりちゃんもサンクと同じ食欲もりもりなんですね^^
早く会いたいなぁ~♪

>チョコさんへ

ありがとうございます。
油は冷ましてる途中の油だったみたいです(旦那曰く)
旦那にめちゃくちゃ怒られたのは、当たり前ですが、
もうこうなってしまった以上、言葉はありませんでした。
とにかく周りの知らない方もサンクを病院へ!!!で
朝のキャンプ場は大騒ぎでした(汗)


非公開コメント

プロフィール

名前:Cinq(サンクって読むんだよ)
犬種:キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル(長すぎ!)
毛色:トライカラー(通称三毛)
誕生日:2008年3月7日
性別:これでもレディーなの
性格:猪突猛進型。
血液型:それおいしいの?

サンク(CINQ)

なびすこのつぶやき

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧


キャバリア・愛犬チョコのちょこっと独り言

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア・テリーの日記

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
