スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

晴れ犬!

2010.06.20 13:15|お出かけ
天気予報は50%の確立で雨・・・・

Twitterで福島地方は土砂降りなので、今日は遊べないかなと思ったら。

なんだか雨降らないぞぉー

これはテリー君とデートだワーイワーイ!

雨降らなくて良かったね河畔公園は涼しいぞぉ。

テリー君のおじいちゃんお久しぶりです会えて嬉しいなぁ~。

s-DSC02257.jpg

そしてロングリードで歩いて見ましたよ。待って待って~

s-DSC02245.jpg


ロングリードいいですねぇ
待機中も使えるし、走って逃げてもすぐ捕まえられます
これで、どんな公園も安心だね~。

テリー君ママ何か美味しい匂いがしますよ・・・・クンクン。。。
s-DSC02237.jpg

ほんとに食いしん坊なサンクです・・・
私達が食べてる間、遠くで待つワンコたち 舌がペロリン(笑)
s-無題1

この後、公園内をお散歩して、テリー君のばぁちゃんのいるふるさと村へ
ふるさと村は古民家と畑、林に囲まれていたので一段と涼しい~。
そこで、テリー君のばあちゃんのいる古民家でお話を聞いてきました!
トイプードル&キャバリア2匹の家族で縁側に座って・・・・
s-画像 050(2)

はじまり・はじまり~
「今日は暑いので【さらやしき~】」
ここで私は、遠野の方言で「暑い」を「さらやしき」と言うのか・・・と思って聞いてました(汗)
なんとも、おバカな私・・
話を聞いていくと、有名な話皿屋敷でした。
皿を割ってしまい、井戸に身投げをしたお話だったのです!
「いちま~い、にま~い・・・・
おお~。涼しくなりましたねぇ

ワンコ達も静かに聴いてましたよ。
面白かったね! お話、ありがとうございました

また、お話聴きに行こうね~ 
s-DSC02236.jpg


スポンサーサイト

コメント

No title

本当にテリーとサンクちゃんは晴れ犬なのかもしれませんね~^^
約束していて雨で中止ってそう言えばあったかな?? ないような??
昨日のあの空模様で雨降らないってすご~いよね~!!
でも湿気ムンムンだったからサンクちゃんにはかわいそうだったねぇ…
カイカイでちゃったし…
早く湿気バイバイ~にならないかな~e-250

来月も一緒に行けるといいね^^

本当に晴れ犬だと思います私は雨女なので、犬パワーで次回のドッグレースも晴れてくれるといいなぁ

運動して体温が上がると余計に痒みが増してしまうみたいなので、次回はヒンヤリお絞りで行こうと思いま~す

No title

サンクちゃんとテリーくんはほんとに仲良しなんだよね~
らいむがもう少し大人しければ、もっと一緒に並んでいられたのにね(^^;
仙台にはまだまだいいところがたくさんあって、見るたびに残念に思います。
テリーくんのおばあちゃんのお話、私も聞いてみたいです!
また遊びに行きたくなっちゃった(^^)

〉れも・らいままさんへ

テリー君とは何度も会ってるので、すっかり仲良しさんになりました

らいむ君は積極的で社会性があっていいなぁと思います。
サンクの事を見つめる目もかわいい~
れもんちゃんに似てると思ってるのかな(笑)

また、一緒に遊べる日を楽しみにしてま~す
非公開コメント

プロフィール

名前:Cinq(サンクって読むんだよ)
犬種:キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル(長すぎ!)
毛色:トライカラー(通称三毛)
誕生日:2008年3月7日
性別:これでもレディーなの
性格:猪突猛進型。
血液型:それおいしいの?

サンク(CINQ)

なびすこのつぶやき

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧


キャバリア・愛犬チョコのちょこっと独り言

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア・テリーの日記

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
