スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大地震

2008.06.16 21:50|Cinq
14日、朝にゴミ捨てに行った帰り道、家から鍋が落ちる音がして、何だろ?と思ったら、激しい揺れ!怖い!
慌てて家帰って、テレビ付けると、大変な被害……。
しかも、私の実家付近が震源地。とても心配で具合悪くなってました。実家に連絡取れたのは、三時間後。こういう時の為に、災害伝言ダイヤルを教えておけば良かったと思いました。怪我もなく無事でしたが、停電、水道水がでない。壁崩れてコップが割れ、蛍光灯も落下、道路は寸断されてしまったとの事。ラジオを付けるように言って、近所の人と協力するんだよ!気をつけて!ぐらいしか言えませんでした。テレビから流れる映像を見て、鳥肌が立ちました。温泉に行く時に通った橋が崩壊して、崖が崩れてる…。本当に信じられない。夕方、連絡したら停電は直り、水も出たけど茶色で全く飲めないらしい。給水車が学校まで、来てると言われたので行ったら、どこにあるかわからないと言われ、戻って来たんだって。田舎なので学校まで行かないで近くで給水してくれたらいいのにと思いました。まだまだ余震が続いて心配だけど、大きなのが来ない事を祈ります
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

名前:Cinq(サンクって読むんだよ)
犬種:キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル(長すぎ!)
毛色:トライカラー(通称三毛)
誕生日:2008年3月7日
性別:これでもレディーなの
性格:猪突猛進型。
血液型:それおいしいの?

サンク(CINQ)

なびすこのつぶやき

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧


キャバリア・愛犬チョコのちょこっと独り言

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア・テリーの日記

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。