スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

クリーンメイト!

2010.05.25 18:58|その他イロイロ
4月から町内会の区長に選ばれた我が家
おまけに、クリーンメイトにも選ばれました
なってみると、結構大変なんですね・・・(汗)

しかも、町内会で一番マナー悪い場所は我が家の担当の場所と言われ・・・。
昨日は朝から、ご近所さんからゴミの苦情の電話がありまして、
どうしたらいいものかと、今までの資料を読んだところ、
張り紙が一番効果があったと書いてました
昨日、土砂降りの中筆ペンで書いて貼ってきました!三枚ほど。
私は高校時代書道部だったし、老人ウケするかと思いましてふふふ
屋根付きなので中に貼ってきました
そして、今日、見に行ったら・・・・・
ガガーン筆ペンが水性だったので字が溶けている・・・
せっかく書いたのに・・・。
町内会のプライバシーの為に写真は載せれませんが・・・・(汗)
恥ずかしいことをしてしまったワタクシ

今日は晴れたので書き直しをして、サンクと散歩がてら貼ってきましたよ

サンクのおかげで、ゴミ収集場の前を通るから、クリーンメイト頑張れそうだよありがとね
s-CA391432.jpg
少しは効果があるといいね

スポンサーサイト

コメント

No title

『クリーンメイト』とは洒落たお名前ですね
あの辺のお年よりは解るのか心配ですが…
今日は午前中いい天気だったけど午後から雷なったりで、今度は筆ペン消えなかったかな??
町内会のお役目は大変ですよね…
我家もですがe-443
サンクちゃんたのんだじょ~e-271

No title

クリーンメイトってお洒落な響きだね~
区長さんって結構大変なんでしょ?
我が家は、まだ区長も班長も経験ないけど
時期回ってくるんですよね><
うちの方もゴミ出し、結構マナー悪い人がいるんですよ
最近は朝当番なるものがあって・・・
ちょっと面倒なんだけど、そのおかげで大分改善されたんだ。
なびすこさん、頑張ってね~。

No title

>テリリンさんへ

クリーンメイトは黄色のベストがあるんですヨ!
旦那を見て、町内会長からLサイズを送ってもらいましたが・・・
ピチピチでファスナー閉まりませんした(苦笑)
会長さんもサンクに会うといつも可愛がってくれます^^
近所の間では、黒と白のワンコの家が区長さん!と言ってるみたいですe-68
それから張り紙は、ちゃんと油性で書きましたe-287

>コナミさんへ

ありがとうございます!
町内会の役員は順番なんですが、お年寄りの多い団地なので、
今年は区長&クリーンメイトと事業幹事なんです・・。
初めてなのでわからないことだらけですが、やってみると
ゴミの問題や町内の問題等、勉強になります。
サンクと散歩しながら団地内をパトロールできるので一石二鳥ですネ♪

No title

区長さんにクリーンメイトさん・・
両方とも大変な事ですが、
なびすこさんの記事を読んでいると、
とっても爽やか~な感じで任務を引き受けている感じがしますv-22
それに、字がキレイな方は羨ましいワ◎ ^^

〉きゃふぁにこ♪さんへ

町内会の仕事は、ちょうど今は仕事していないから出来ますが、仕事しながらだと、かなりイライラすると思います(^_^;)

今朝もゴミ置き場に、猫のフン&砂をただのビニールに入れて捨てあって…
張り紙効果も、ない感じです(;_;)しょんぼり。
非公開コメント

プロフィール

名前:Cinq(サンクって読むんだよ)
犬種:キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル(長すぎ!)
毛色:トライカラー(通称三毛)
誕生日:2008年3月7日
性別:これでもレディーなの
性格:猪突猛進型。
血液型:それおいしいの?

サンク(CINQ)

なびすこのつぶやき

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧


キャバリア・愛犬チョコのちょこっと独り言

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア・テリーの日記

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
