スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

田植えだぞ!

2010.05.17 10:23|お出かけ
先週はサンクも田舎に田植えに行きましたよ
s-CA391391.jpg
田舎は空気が美味しいですね
田植え機械の音が怖くて、10歩くらい歩いて・・引き返すサンク・・・
s-CA391390.jpg

夜はカエルの大合唱が怖くて目をまん丸にして吠えまくり・・・
疲れて、夜はぐっすり眠ってました
s-CA391383.jpg

近所には東京都世田谷区の女子高生が田植え体験で泊まりに来てたね
撫でてもらって大満足
サンクも約1週間、田舎を満喫しました

美味しいお米が今年も実りますように
爺ちゃん今年は真っ直ぐ植えてくれよ~
s-CA391387.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

一週間、ご実家(?)にお帰りになっていたのですね。
サンクちゃんの田舎って、どこなんだろう??
東京からも田植えに来てるって事は、
お米の本場なのかな~???
サンクちゃんも、美味しい空気をたくさん吸って帰って来たのね◎ ^^

No title

うちの近所もこんな感じですぅ。
見慣れた風景なのに
写真で見ると
何だかホっとするね、田植え風景って。

カエルの合唱にびっくり顔のサンクちゃん、
見てみたいわっ。
(ちなみに、私はカエルの合唱に懐かしさで癒される!)

No title

お帰りなさ~いe-454
田植えのお手伝いご苦労さまでしたe-466
後半お天気も良くなって本当に良かったですv-278
サンクちゃんもなびすこさんも慣れない仕事で疲れたかもしれませんが、自然の中でのお仕事はいつもと違った心地よい疲れになったのではないですかe-454
サンクちゃん家はふだんカエルの声聞こえないですもんね^^



No title

ご実家に行ってたのかな?

あ~こういう風景が懐かしいです。
私のばあちゃんちがこんな感じのとこにありました。
今は、もう誰もいなくて廃墟となり・・・・
田舎がなくなっちゃったけど><

あの機械の音って結構大きいんですよね~
びっくりしちゃうよね^m^
カエルの合唱も、今はいい思い出です♪

都内の女子高生がきてるってことは
お米有名なのかな?
美味しいお米ができますように^^

No title

>きゃふぁにこ♪さんへ

私の実家は岩手県一関市です。
米どころで有名ではないのですが、平泉の近くなので
都内からの学生が来ます^^
ちなみにブラジルからも女子高生が来てました!
世界遺産を目指してるので、色々PRしてるみたいです。何も無いところなんですけどね・・・。
http://www.honedera.jp/outline/index.htm

>ともbooさんへ

私も田舎に帰るとホッとします^^
カエルの鳴き声にサンクは何だろう?と顔を傾けて考えてましたが・・・・・初めて聞いたので怖かったみたいです(笑)
星空も綺麗で、プラネタリュームみたいでした★
いつまでも変わらないで欲しい景色ですね!

>テリリンさんへ

田舎の朝は早くて毎日5時起きでした(汗)
なぜかサンクも早く起きて、遊ぼ~と元気一杯でした^^
朝の散歩は空気も澄んでいて気持ち良かったです♪

>コナミさんへ

家の実家もですが、お年寄りだけ暮らしてる家が多いです。田舎はどうしても仕事がないので若い人はみんな都会へ行ってしまうんですよね。
農作業体験は毎年恒例の行事で、都内の学生がよく来ます!

No title

こんばんは

田植えいいですね。

ママさんは毎日仙台にいきた~~~いって騒いでます。 ^^;
非公開コメント

プロフィール

名前:Cinq(サンクって読むんだよ)
犬種:キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル(長すぎ!)
毛色:トライカラー(通称三毛)
誕生日:2008年3月7日
性別:これでもレディーなの
性格:猪突猛進型。
血液型:それおいしいの?

サンク(CINQ)

なびすこのつぶやき

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧


キャバリア・愛犬チョコのちょこっと独り言

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア・テリーの日記

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
