スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

病院も混んでますね!

2010.05.08 10:52|病院
昨日は雨だったので病院行きました
フィラリアの薬&減感作の注射ですよ~。それから痒みがひどくなったので聞いて見ようね。

GW中に家でシャンプーをしたら・・・・痒みが増したのもあるね
シャンプー後、よく流したつもりだったけど足りなかったか・・・シャンプーが合わなかったのかな?
口周りと前足、後足も掻いてて・・・真っ赤です

今から先生が来ますよ 先生を待つサンク
誰か見えるたびに尻尾振って喜んでます
ちなみに、体重は8.4kg 先月と変わりないぞ。いい感じだね。
早く先生来ないかな~
s-CA391371.jpg

さて、先生にお話したところ、やはりシャンプー後に痒みが増すことは有るとの事。
しかし、ステロイドを打ってから、まだ2週間も経っていないので、今回は痒み止めの注射は様子を見てからにしました。
なので、今日はフィラリア検査&減感作の注射ですヨ
サンクちゃん頑張ってね
s-CA391372_20100508104138.jpg

血液検査の結果、回虫無し!貧血無し!肝機能も良し!健康でした
良かったね~
減感作の注射も月1回になったので楽になりました残り2回で終了ですよ
どこまで、効果があるかはわからないけど、悪化はしてないと思うので、
この調子で少しづつ、良くなればいいなぁ

あ、狂犬病と年1回のワクチンの注射も残っていたヨ
来月にしましょ・・・・。お疲れさん
s-CA391354.jpg


スポンサーサイト

コメント

No title

サンクちゃんお疲れさまでした~^^
体重キープおめでとう!!
テリーはみごとおでぶさんになりました…
ダイエットと言いつつGW突入で…e-443
難しいですねe-263
病院もあGW明けは混むのかな??
初自宅シャンプーe-420ですねe-2
すご~いe-451 今度教えてくださいね~e-466

No title

>テリリンさんへ
初シャンプーは、とても大人しくて、されるがまま状態でした^^
昨年の7月号「いぬのきもち」の本を参考にやってみました!
でも、濯ぎ残しがあったんだと思います(汗)
お腹と耳の内側と顔周りが特に・・・e-260
痒がったので・・・悪いことしたなぁ~と反省です。
でも、自宅でシャンプーをマスターすれば、安上がりですよねe-68

No title

サンクちゃんもアレルギーがあるのかな?

シャンプーの後、よく乾かすのもポイントです。
でも、シャンプーも色々出ているし・・合うのを見つけるのも難しいね~。

サンクちゃんの病院は、もしやv-299さん?
そうだとしたら、我が家も何度かお世話になった事がありますよ。

サンクちゃんは、いい子ねv-344
病院でも尻尾フリフリ~♪ ^^
それからお疲れ様v-22

No title

>きゃふぁにこ♪さんへ

サンクはアレルギー性皮膚炎なんです・・・(涙)
痒みとの戦いはずっと続くと思いますが、ひどくならない事を願いつつ病院に通っています。
病院はそうです!e-256です!!
家から車で5分くらいなので、飼った時からお世話になっています^^

それから、シャンプー後、顔にドライヤーをかけるのが怖くて耳等がちょっとびしょびしょでした(汗)
これからは、顔もしっかり乾かそうと思いますe-68

No title

この時期病院はホント混んでますよねー
フィラリア検査時期ですもんねー

注射もあと2回ですか!
なびすこチャン頑張ってるもの。
効果がきっと付いてきますよ!!


No title

>ともbooさんへ

ありがとうございます!
行くたびに注射なのにサンクは本当におりこうさんで、私の方がサンクに助けてもらっています^^
本当にこれ以上、アレルギーがひどくならない事を祈ります★

非公開コメント

プロフィール

名前:Cinq(サンクって読むんだよ)
犬種:キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル(長すぎ!)
毛色:トライカラー(通称三毛)
誕生日:2008年3月7日
性別:これでもレディーなの
性格:猪突猛進型。
血液型:それおいしいの?

サンク(CINQ)

なびすこのつぶやき

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧


キャバリア・愛犬チョコのちょこっと独り言

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア・テリーの日記

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
