スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ご近所さんからのプレゼント!

2010.02.15 20:54|美味しいもの
な・なんと!
お隣さんから、牡蠣を頂きましたわーいわーい
しかも、500グラムの大粒です
サンクを飼ってからご近所さんと話をするようになり、ご近所さんとの輪が広がりました。
これもサンクのおかげだわ
ありがとうねサンク

そういえば、今年は町内会の運動部長?に選ばれました。来年は班長らしい・・・。
運動部長?って何するんだろか?町内のボーリングか運動会だな。
ちょいと不安だけど、まぁ、なんとかなるっしょ。旦那に行かせれば


さてさて三陸牡蠣は今が旬。牡蠣食べ放題は毎年行ってたけど、今年は行かなかったなぁ。
何故なら、ここへ行くと1ヶ月は、牡蠣を見るのも辛くなるんです・・・

今年は行かなくて良かった
さてさて今回は、牡蠣のオイル漬け&牡蠣ご飯を作りました。
s-DSC01130.jpg
オイル漬けは、旦那がいつも作ってたので今回は初作品

s-DSC01127.jpg

料理中、大人しくしていたご褒美に
サンクは昨日頂いたカエルちゃんと遊んで大満足でした
s-CA391164.jpg


美味しかった~ありがとうございました。



スポンサーサイト

コメント

No title

お久しぶりです^^
何なんだぁ~この大きな牡蠣は・・・
私、生牡蠣大スキなんだよ~
いいな。
オイル漬けは食べたことがないんだけど、
どんな感じなんだろ。食べてみたいなぁ。
ブロ友ありがとう。嬉しかったわ≧∇≦
これからもよろしくね♪

牡蠣

私も昨日、牡蠣(カキ)を食べに行きましたよ。
牡蠣は、美味しいですよね。

牡蠣飯

美味しいんだよね~(^^)/
俺も毎年北海道からいただくので、酒蒸しで食べて残ったら牡蠣飯にして食べるよ。

No title

牡蠣大好きです~♪
牡蠣のオイル漬け…ってどうやって作るんですか?
今度教えて下さい!!

No title

★コナミさんへ
ブロ友ありがとうございます♪
とっても嬉しいです^^
これからもよろしくお願いしま~す。
牡蠣のオイル漬けはお酒のおつまみにぴったしですよ!お勧めします^^

★福岡シトリンさんへ
書き込みありがとうございます!
亜鉛たっぷりで健康になれそうですよね^^
昔は生牡蠣だめだったんですが、美味しいのを食べてからOKになりました!

★barryさんへ
牡蠣は酒のつまみに最高だよね♪
barryさんの場合はきれいな女が居れば、何でも美味しいでしょ(笑)

★テリリンさんへ
牡蠣のオイル漬けは、旦那がネットで調べて作ってるのを見て私も覚えました!
とっても簡単ですよ~。
今度、会ったときに10秒で説明終わってしまいそうですが、お話しますね^^






非公開コメント

プロフィール

名前:Cinq(サンクって読むんだよ)
犬種:キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル(長すぎ!)
毛色:トライカラー(通称三毛)
誕生日:2008年3月7日
性別:これでもレディーなの
性格:猪突猛進型。
血液型:それおいしいの?

サンク(CINQ)

なびすこのつぶやき

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧


キャバリア・愛犬チョコのちょこっと独り言

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア・テリーの日記

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
