
--.--.-- --:--|スポンサー広告

お友達♪

2010.06.21 17:14|サンク
maymayさんからストロベリーめいちゃんを頂きました
かわぃぃ~!!

ありがとうございます

はーい!みんな集まって記念撮影ですよ
s-CA390011.jpg
あぁ~。近づき過ぎました

ハイ!チーズ!

s-CA390012.jpg

ん~。全体が見えなませんねぇ。

ここできのこさん作サンクポット登場
s-DSC02284.jpg

あ~~っミント食べちゃったよ・・・
しかも、離さないとあみぐるみに興味いっぱいで、遊ぼうとするので危険なサンク・・・。
一眼レフはサンクの笑顔に焦点が合ってしまった模様です・・・。
ミント美味しかったのかな


maymayさん、ありがとうございました
本物のめいちゃんと遊べる日を楽しみにしてます

晴れ犬!

2010.06.20 13:15|お出かけ
天気予報は50%の確立で雨・・・・

Twitterで福島地方は土砂降りなので、今日は遊べないかなと思ったら。

なんだか雨降らないぞぉー

これはテリー君とデートだワーイワーイ!

雨降らなくて良かったね河畔公園は涼しいぞぉ。

テリー君のおじいちゃんお久しぶりです会えて嬉しいなぁ~。

s-DSC02257.jpg

そしてロングリードで歩いて見ましたよ。待って待って~

s-DSC02245.jpg


ロングリードいいですねぇ
待機中も使えるし、走って逃げてもすぐ捕まえられます
これで、どんな公園も安心だね~。

テリー君ママ何か美味しい匂いがしますよ・・・・クンクン。。。
s-DSC02237.jpg

ほんとに食いしん坊なサンクです・・・
私達が食べてる間、遠くで待つワンコたち 舌がペロリン(笑)
s-無題1

この後、公園内をお散歩して、テリー君のばぁちゃんのいるふるさと村へ
ふるさと村は古民家と畑、林に囲まれていたので一段と涼しい~。
そこで、テリー君のばあちゃんのいる古民家でお話を聞いてきました!
トイプードル&キャバリア2匹の家族で縁側に座って・・・・
s-画像 050(2)

はじまり・はじまり~
「今日は暑いので【さらやしき~】」
ここで私は、遠野の方言で「暑い」を「さらやしき」と言うのか・・・と思って聞いてました(汗)
なんとも、おバカな私・・
話を聞いていくと、有名な話皿屋敷でした。
皿を割ってしまい、井戸に身投げをしたお話だったのです!
「いちま~い、にま~い・・・・
おお~。涼しくなりましたねぇ

ワンコ達も静かに聴いてましたよ。
面白かったね! お話、ありがとうございました

また、お話聴きに行こうね~ 
s-DSC02236.jpg


痒いね!

2010.06.18 12:20|病院
最近、一気に暑くなり・・・・サンクの痒みも増してきちゃいました(涙)

口周り、目のところ・・・足の内側と、毛の薄いところが痒くなるみたいです。

最近、お掃除サボってたからね~。ごめんよ

今日は、エアコンガンガンかけて除湿だわよ
s-CA391533.jpg

やはりエアコンつけると、痒みが軽減するみたい

涼しくなったら遊びに行こうね

s-CA391536.jpg


こうして日中、一緒に過ごせるのもあと一週間・・・・
それは、やっとこさ仕事見つかったんだよね。
また、留守番の日々がやってくるけど、サンクちゃん頑張るんだよ
美味しい御飯のために働いてくるからね

晩餐会~!

2010.06.14 13:23|その他イロイロ
さて、今夜はサンク初めてワンちゃんの友達お泊りだよ~ん
どうなるのか・・・楽しみですねワクワク!!

いらっしゃ~い
※掃除してなくて汚いですが、ゆっくりしてって下さ~い。

最初は、吠えて「私のおうち~!」と主張して喜んでいたサンク・・・・・。

レモンちゃん&ライム君が、パパ登場に安心して、元気ハツラツになり
あっちこっちで、転がってガウガウ始めましたよ
こうして遊ぶんですね^^ 楽しそう~

それを見ていたサンクは、ガウガウ怖くて台所のすみっこに隠れてました(笑)

※写真がないのは、お部屋がとっても汚いので皆様には見せられませ~ん・・・ 

さて、私達は旦那の作った料理を食べてお酒飲んでワ~イワイ

おっと もうAM2時近くじゃないですか

今日はみんなでお酒飲んで楽しかった~

ここで、サンク登場!いつもの場所で安心だね。おやすみなさ~い
s-CA391491.jpg


おはようございま~す
今日はモカモアコーヒーへ行きますよ

あれれ~~~。
レモンちゃんとライム君!朝ご飯ですよ~ 
s-DSC02193.jpg
御飯を用意したら、台所から逃げてしまいました・・・
よその家なので、緊張しちゃったんですね。

さてさて、モカモアコーヒーへ行きますよ~
待ち合わせの時間に遅れてるのに・・・・。
ゆっくり運転して後続車にクラクション鳴らされながらの到着(汗)
レモンちゃん&ライム君パパまで、クラクションをWで鳴らされちゃって・・・ごめんなさい。
でも、自転車いたから仕方ないっすよねと、根に持つ私。

モカモアコーヒーでは2歳になったテリー君が待ってましたよ

こういうドアップ写真しかない!!(涙)
2歳になった感想はどうですか美味しいの食べた
クンクン匂いを嗅き合う二匹。
s-DSC02200.jpg
今日はオールプレゼントでコーディネイトでした。素敵って写真ないのか
なびすこ一眼レフ、没収ですな

レモンちゃんとライム君は草を美味しそうに食べてましたよ。
やはりお腹空いたんですね
s-DSC02197.jpg
その頃サンクは、となりのテーブルの方のサンドイッチを狙っていました
すみません 

そして、犬談義&雑談してあっという間にテリー君ママの出勤時間が!!!
ここで、レモンちゃん&ライム君一家ともお別れです。
二日間じゃ足りません!!

今回は、遠方から駆けつけて下さり、本当にありがとうございました^^
おかげで思い出に残る楽しいお誕生日会を開催することができました。
今度は、是非キリンちゃんも一緒に来て下さいね

そして、サンクも素敵なプレゼントを頂きました
s-DSC02207.jpg
花束は、テリー君パパから
スヌーピーリードとキャバリアカーに乗ったbigマグネットはレモンちゃん&ライム君一家からです
かわいぃ~
ありがとうございました

また、遊びに来て下さいね~ 

極秘ミッション

2010.06.14 08:47|その他イロイロ
土曜日はテリー君の2歳のお誕生日でした

そこで、サプライズゲストを遠くからお呼びしましたぁぁ
※リンクを貼らせていただきました^^よろしくお願いします。
これはテリー君ママを驚かす為の、極秘のミッションです
いつもにまして、テンションのおかしい私・・・。

まずはサンクとそっくりのレモンちゃんだけサンクと入れ替えに登場
s-DSC02159.jpg
5秒くらい時間が止まってしまったテリー君ママ・・・
でも、すぐにれもんちゃーんとわかったのでした。
ここで、極秘ミッションは終了

(レモンちゃん、長旅&私に連れ出されて疲れてしまいました・・ごめんね)
私達がプレゼントしたお洋服を着て遊びに来てくれました~

にこにこ笑顔がかわいいライム君も登場です
s-DSC02161.jpg
※写真撮影が相変わらず下手でごめんなさい

ようこそ~杜の都 仙台へ
今日は遠くからかけつけて下さり、本当にありがとうございました
パパさん運転お疲れ様です!

それから宴は続き・・・久しぶりの再会に話の花が咲きました

さてここで、お誕生日といったら欠かせないあれですよ・・・・
じゃじゃじゃーん!
テリー君ケーキ登場です

かわぃぃ~ お店でキャバリアケーキを初めて作るとおっしゃってましたが、
とっても素敵です ありがとうございました!
テリー君も見つめてますね 星型サツマイモに釘付けかな
ライム君も嬉しそう^^かわいいなぁ。
s-DSC02166.jpg
テリー君これからもたくさん遊んで楽しい思い出作ろうね

そしてみんなで記念撮影 お店の皆様も遅くまでありがとうございました。
s-画像 039(3)

さてこの後、れもんちゃんとライム君一家を強引にお誘いして
賑やかな夜になるのでした

酒が飲めるぞ~  

飲みすぎ注意ですよ~明日は10時にモカモアコーヒーへ行くんだからね
s-CA391487.jpg

つづく・・・・・

モデル?

2010.06.09 18:01|サンク
今日は、とっても嬉しいことが

それは・・・・・

サンクちゃん!生まれて初めてプロカメラマンの方に撮影して頂いた写真が届きました

その素敵な写真がこちら

s-サンクちゃん

素敵~
これぞ!星5つです

サンク良かったね。こんなに可愛く写ってるよ~

撮影場所は、なんとシャンプーをしたお店なんです。

先日、いつもお世話になっているお店に偶然、プロのカメラマンの方が

いらっしゃってて、写真を撮って頂いたんです!!!

お店のオーナーご夫婦さん&カメラマンさん、本当にありがとうございました

サンクの宝物がひとつ増えました

友達の輪(その2)

2010.06.07 10:15|お出かけ
さて、昨日の日記の続きですよ~
s-DSC01941.jpg


ワンコ達を遊ばせようと宮床ダムに移動です

今日は日曜日なので、ワンコのお友達がたくさん居ましたね。

サンクは臆病なくせに、挨拶行きたいと・・・・。
おーい!どこいってんの~!!
s-DSC02064.jpg
とっても、おりこうさんなスコティッシュ・テリアに出会いました
初めて出会った犬種かもしれません。毛が思ったより柔らかかったです!

東屋には2匹、スコティシュ・テリアが居ますよ。
抱っこされてるワンちゃんは、大変頑固なんだそうです!

それから、人懐こいラブラドールちゃんもいました^^
高齢とは思えないくらいパワフルでしたよ。

サンクを暖かく迎えてくださってありがとうございました。

臆病者のサンク・・・です。よろしくね
s-DSC02044.jpg
いろいろワンちゃんのお話を聞かせて頂いて、とっても興味を持ちました。
家に帰ってきて調べてみたら、私の好きなリサとガスパールの絵本の犬種でもあるんですね。

サンクのカッパはこれなんですよ

CA391332.jpg

また、宮床で会えるといいなぁ~

さて、ここでもキャバリアちゃんに会いました。
なんと偶然!
テリー君がこの間、車同士で出会ったラブちゃん
とっても可愛い女の子です2008年生です。
s-DSC02150.jpg
ちょっと写真がぼやけてごめんなさい。
めちゃくちゃにしたいくらい可愛かった~
私が犬だったら惚れてましたね

そして6ヶ月のハナちゃんかわゅぃ~
人懐こくて、尻尾フリフリ興味いっぱいです。
サンクの子供の頃を思い出しますね。
このくらいの大きさだったなぁ
これからたくさん遊んで大きくなってね。
s-DSC02149_20100606225037.jpg

ラブちゃん&ハナちゃん よろしくお願いします
s-DSC02093.jpg

とても楽しい一日でした。
みなさん、ありがとうございました

友達の輪(その1)

2010.06.06 23:42|お出かけ
今日はモカモアコーヒーでキャバリアが大集合しました!

偶然に、以前写真をプレゼントしてくれたチョコ君に会ったのです

また、正面写真が撮れなくてごめんなさい・・・(汗)

s-DSC01950.jpg

こっち向いてるモカ店長とチョコ君が、写ってるのありました
チョコく~ん!モカ店長!サンクとテリー君はどこいった?草ムシャリ?
s-DSC01934.jpg


そして、今日はロック君&甲斐くんと初めてお会いしました

笑顔がとっても可愛いロック君2008年生です。
s-DSC02009.jpg
ここでも偶然!ロック君ママは私の高校の後輩でした。
本当に世の中狭いですね。
これからも、よろしくお願いしま~す
今日は、サンク共々ご馳走さまでした。
パパさんに気を使わせてしまいまして、本当にすみませんでした。
ありがとうございます。


それから、遠方から来てくださった甲斐君9歳のお兄さんです。
ママに抱っこで甘えっこさんとても綺麗な毛並みをしていました。
憧れちゃいます。
s-無題2
これからも色々教えて下さいね。よろしくお願いします
今日は、たくさんお土産ありがとうございました。
甲斐君の名刺の写真、かわいい~

集合写真を撮ろうと思って、おやつで集合させて見ましたが・・・。
なんだか、サンクがサーカス犬のようになってます!!!親父みたいだよ(笑)
s-名称未設定-1
結局、ワン達はそれぞれの事で一生懸命でまとまりがつかず・・・・。
モカモアコーヒーのマスターに撮っていただきました

今日は、友達の輪が広がって楽しい一日でした。
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
s-モカモアでキャバオフ会
左から「モカ店長」「テリー君」「甲斐君」「ロック君」「サンク」「チョコ君」

楽しいひと時を、ありがとうございました^^

そしてまだまだ、ワンちゃんとの出会いは続くのでした・・・

写真が消えちゃった・・・(涙)

2010.06.04 10:02|Cinq
テリー君とモリリン加瀬沼公園&グランディ21に行った写真が・・・
消えてしまいました(滝涙)

悲劇は、パソコンのハードディスク不足でパワーアップ作業後に起きました

旦那はパソコン関係の仕事をしていたのですっかり安心して任せていた私・・・。
これが日頃から、よくないと思うのだが。
やるのが面倒だし、わかんないんですよね。

さて、作業終了後、AdobePhotoshop 開いて、
取込作業をいつものようにして、デジカメ内の写真を削除して終了。
そして、一枚ずつ、テリー君とサンクの様子を説明しながら見てたんです

旦那がパソコン取り上げ、何やら作業を始めました。
おー!さすが職人かっこいいじゃん!と思ったのもつかの間。
何やらドライブ内をサクサク削除している・・・。

ちょっと!!!
取り込んだ写真まで消えてるじゃありませんか?!!

なんて事をしてくれたんだよ
ケンカ勃発だよわおだずなよ(仙台弁「ふざけるな!」の意味)

しかも今、テリー君ママから送って頂いた写真でブログを書こうと
思ったのに、エラーかかって見れないよ~
ショック・・・
そんなこんなで、もうこんな時間じゃありませんか
昨日、紹介状をもらった会社に履歴書も書いて出さないと!急げー!
無職も結構忙しいなぁ。

やっとここで、サンク登場静かに待ってて偉いぞ^^
s-CA391492.jpg


モリリン加瀬沼公園&グランディでの楽しい思い出は、キャバリア・テリー君の日記に載せていただいたので、
そちらを見て思い出に浸ろうと思いますいつも、ありがとうございます

旦那には、つぐないとして本番でカメラマンになってもらうので、
レースに参加する際はお任せください

さぁ、履歴書を書いて郵便局行かなきゃ



水の森公園!再び!

2010.06.01 18:30|お出かけ
今日も就活をスムーズにするために、近所の公園に連れて行きました!
s-CA391466.jpg

その後は留守番ですよ~。
今日はテリー君がいませんね(涙)
昨日は偶然、出会ったんですびっくりでお互い笑ってしまいました
下の写真は昨日の写真です。
テリー君ママに撮影してもらいました。いつもありがとうございます。
ちなみに写っている手は、テリー君のパパです。いつもお世話になってます。
これからも宜しくお願いしま~す
s-画像 032(2)

さて、余談ですが、この水の森公園は、旦那の子供の頃の遊び場で、
団地ができる前は山or大きな森だったそうです
そしてこの池にオバケが出るんだ!と言うんですよね。。。。幼少時代の都市伝説でしょ。
全く、怖いわ。
ちなみに義父は、この池で泳いだそうですさすが、お父さんワイルド
旦那は、友達と発砲スチロールの箱を船にして遊んでたそうで、全く恐ろしい子供だよ
現在は、池に入れないように頑丈な柵があるので、そんな事する人は誰もいません
そして、平日はのんびりと遊べます
暑くなったので、さぁ、帰りますよ~
s-CA391470_20100601174807.jpg

サンクを留守番させ、ハローワークの待ち時間が長いので、旦那を誘ってランチして来ました!
s-CA391478.jpg
外国に行ったような感じのお洒落なお店です。
オープンテラスになっていて、犬もOKかも
旦那に「ダメに決まってるでしょ!」と叱られたので聞けませんでした・・・(涙)

犬OKだったら、最高なのに・・・と思いつつランチが運ばれて来ました。
料金もリーズナブルです!こちらはスープとコーヒーがついて800円。
s-CA391476.jpg
なんと単品ピザは500円。安いですね
小松菜とモッツァレッラチーズのピザです。もちろん夜は飲めますよ
s-CA391477.jpg
そして、アルバイト募集中の貼り紙が
ん~。ランチだけなら注文覚えられるけど・・・無理だな。
今日も就活は不発に終わりました。
でも、美味しいランチが食べれたので幸せだね
サンクにサツマイモのお土産を買って充実した一日でした。
明日もBIGイベントありますよ
楽しみですね
プロフィール

名前:Cinq(サンクって読むんだよ)
犬種:キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル(長すぎ!)
毛色:トライカラー(通称三毛)
誕生日:2008年3月7日
性別:これでもレディーなの
性格:猪突猛進型。
血液型:それおいしいの?

サンク(CINQ)

なびすこのつぶやき

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧


キャバリア・愛犬チョコのちょこっと独り言

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア・テリーの日記

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
