
--.--.-- --:--|スポンサー広告

食いしん坊

2010.05.30 20:57|サンク
今日は七北田ダムへ行きました!
仙台に来て3年目にして、初めて行ったぞー。
ここの水を毎日飲んでる訳ですね
駐車場には、走り屋バイクの若者がいて、旦那も懐かしがってました
わしらも、バイクに乗らないと勿体無いね~。
バイクのエンジン音が怖いサンク・・・

s-CA391442.jpg

怖がってるので、場所を移動しましたよ。
さてさて、上に行くと素敵なガーデンがあるじゃないですか
良かったね~サンク
大好きなソフトクリームも売ってるよ真剣な目ですね・・・サンク!
s-CA391450.jpg
ちょっとだけ、もらって食べました 良かったね
s-CA391448.jpg
また、行こうね~

元気になったぞ!

2010.05.28 12:14|サンク
ひたすら眠って元気になりました
良かった~
いったい、何が原因だったのか
なにはともあれ、元気いっぱいのサンクになったので本当に嬉しいです
そして、午前中にテリー君が近くの公園まで来たので遊んできました
元気になって本当に良かったよ。こうして遊べるんだもん
s-無題
テリー君、また遊ぼうね今日もありがとう

家に帰って来て、ゴルフボールに夢中のサンク・・・
公園でパターの練習していたお爺ちゃんから奪ったボールです・・・・・(汗)
咥えて離さないサンクを見て「あげるよ~」とお爺さん!
ありがとうございました 良かったねサンクちゃん。
s-CA391423.jpg

元気のないサンク・・・

2010.05.27 13:13|病院
昨夜から元気の無いサンク・・・
机の下に隠れたり、部屋の隅に行って、しょんぼりしてます。
叱ったりしないし、何も変なもの食べた形跡も無いのになぁ・・・。
どうしたんだろうか?尻尾が下がり元気がありません
でも、朝ご飯はしっかり食べたサンクまずは、一安心かな
朝一番で病院へ
s-CA391440.jpg
診察の結果、心音も異常無し、この間の血液検査も大丈夫。歯茎をみてもきれいな色。目の充血もなし。
体を触っても痛がらないし・・・と、先生に抱っこされたり触られたりで、
尻尾ふりふり喜んでるサンクちゃん・・・ ちょっとここでも安心
先生曰く、雷や人間には聞こえない不快な音に反応して怯えてしまうことがあるので、
隠れるという行動は、そういう事も考えられるかもしれませんとの事でした。
なるほどサンクは物音に非常に敏感だからね・・・
とりあえず、吐き気も下痢も食欲低下も今のところ無いので様子をみることになりました。
s-CA391438.jpg
早く元気になって、いつものニコニコ顔見せてね
写真は昨日の朝のサンクだよ
s-CA391434.jpg

クリーンメイト!

2010.05.25 18:58|その他イロイロ
4月から町内会の区長に選ばれた我が家
おまけに、クリーンメイトにも選ばれました
なってみると、結構大変なんですね・・・(汗)

しかも、町内会で一番マナー悪い場所は我が家の担当の場所と言われ・・・。
昨日は朝から、ご近所さんからゴミの苦情の電話がありまして、
どうしたらいいものかと、今までの資料を読んだところ、
張り紙が一番効果があったと書いてました
昨日、土砂降りの中筆ペンで書いて貼ってきました!三枚ほど。
私は高校時代書道部だったし、老人ウケするかと思いましてふふふ
屋根付きなので中に貼ってきました
そして、今日、見に行ったら・・・・・
ガガーン筆ペンが水性だったので字が溶けている・・・
せっかく書いたのに・・・。
町内会のプライバシーの為に写真は載せれませんが・・・・(汗)
恥ずかしいことをしてしまったワタクシ

今日は晴れたので書き直しをして、サンクと散歩がてら貼ってきましたよ

サンクのおかげで、ゴミ収集場の前を通るから、クリーンメイト頑張れそうだよありがとね
s-CA391432.jpg
少しは効果があるといいね

素敵な午後^^

2010.05.22 22:01|お出かけ
今日は嬉しい事がたくさんありました
s-CA391400.jpg

テリー君と久しぶりに遊びましたよ
サンクはテリー君の姿が見えると大喜びで走り寄って行きます
ニコニコ顔で幸せそうなサンク嬉しいね
s-画像 014


遊んだ後はモカモアコーヒーへ行きました

モカ店長、お久しぶりです店長のお部屋におじゃましま~す。
ここでもニコニコ顔のサンクみんなと一緒で嬉しいね。
s-CA391408.jpg

そして、ここで出会ったキャバリアのチョコ君(チョボ君と名前を間違えてごめんなさい
からサンクの写真を頂きました
ありがとうございますまた、一緒にお水飲みましょうね

そして、もうひとつ素敵なプレゼントを頂きました!
きのこさん(モカ店長ママ)ペイントのサンク鉢です。頂いた時に、ペイントしたとは気付かず・・・すみません
お店の製品と思っていました。
サンクの背中の模様、尻尾、本当に細かいところまでそっくり可愛いなぁ!
しかも、ミントは私の誕生日の花
とっても嬉しいです ありがとうございます
s-CA391416.jpg
今日は、たくさん嬉しいことがあって素敵な休日でした
あ・・・無職だから毎日が休日だったヨ・・・
かれこれ、不採用の通知が3通届いたね。
どうなることやら。。。。
ま、戦いはこれからだわ。サンクちゃん応援ヨロシクね
s-CA391412.jpg

田植えだぞ!

2010.05.17 10:23|お出かけ
先週はサンクも田舎に田植えに行きましたよ
s-CA391391.jpg
田舎は空気が美味しいですね
田植え機械の音が怖くて、10歩くらい歩いて・・引き返すサンク・・・
s-CA391390.jpg

夜はカエルの大合唱が怖くて目をまん丸にして吠えまくり・・・
疲れて、夜はぐっすり眠ってました
s-CA391383.jpg

近所には東京都世田谷区の女子高生が田植え体験で泊まりに来てたね
撫でてもらって大満足
サンクも約1週間、田舎を満喫しました

美味しいお米が今年も実りますように
爺ちゃん今年は真っ直ぐ植えてくれよ~
s-CA391387.jpg

病院も混んでますね!

2010.05.08 10:52|病院
昨日は雨だったので病院行きました
フィラリアの薬&減感作の注射ですよ~。それから痒みがひどくなったので聞いて見ようね。

GW中に家でシャンプーをしたら・・・・痒みが増したのもあるね
シャンプー後、よく流したつもりだったけど足りなかったか・・・シャンプーが合わなかったのかな?
口周りと前足、後足も掻いてて・・・真っ赤です

今から先生が来ますよ 先生を待つサンク
誰か見えるたびに尻尾振って喜んでます
ちなみに、体重は8.4kg 先月と変わりないぞ。いい感じだね。
早く先生来ないかな~
s-CA391371.jpg

さて、先生にお話したところ、やはりシャンプー後に痒みが増すことは有るとの事。
しかし、ステロイドを打ってから、まだ2週間も経っていないので、今回は痒み止めの注射は様子を見てからにしました。
なので、今日はフィラリア検査&減感作の注射ですヨ
サンクちゃん頑張ってね
s-CA391372_20100508104138.jpg

血液検査の結果、回虫無し!貧血無し!肝機能も良し!健康でした
良かったね~
減感作の注射も月1回になったので楽になりました残り2回で終了ですよ
どこまで、効果があるかはわからないけど、悪化はしてないと思うので、
この調子で少しづつ、良くなればいいなぁ

あ、狂犬病と年1回のワクチンの注射も残っていたヨ
来月にしましょ・・・・。お疲れさん
s-CA391354.jpg


混んでました(汗)

2010.05.06 22:06|Cinq
今日はハローワーク行ってきました。
雇用保険受給者は次回の認定日まで2回以上就職活動しなくてはいけません
GW明けはさすがに混んでました。
また、履歴書を送付する日々がやってきたぞ~

さて、待つこと2時間
暇ですね~。サンクの写真を見て過ごしましょ
どこで撮影した写真でしょ?

s-CA391372.jpg
と・・・・悩んでいるうちに
やっとこさ、紹介状を作って頂きました。
さて、履歴書&職務経歴書&紹介状が出来ましたよ
自己PRもしつこいくらい書きました
郵便局行って、送付して終了 
お疲れさ~ん

どうか書類選考でひっかかりますようにパンパン


ここで突然ですが、サンクの名前の由来について
サンクは数字のです。
ずばり五つ星
そうです。最高~に良いという意味でつけました。フランス語で数字の5をcinq。

サンクちゃん、来月本物のフランス人が3人も来るよ
どうなるんだろうね。何作って食べさせるのかいな?
ラーメン好きらしいから、ラーメンとカレーライスだな
s-CA391377.jpg
さて、星いくつもらえるかな
楽しみですね

やっとGW後半だ!

2010.05.04 09:24|Cinq
GWはどこもかしこも車&人だらけですねぇ

でも、せっかくのお天気なので友達と一緒にお出かけしました


行く先は、のんびりコースモカモアコーヒーですよ
モカ店長は、ちょっと暑かったので休憩中です
s-CA391396.jpg

ちょうどキャバリアのお友達も来ていましたチョボ君(もう少しで3歳)です
サンクとすぐに仲良しになりました。よろしくね
s-CA391381.jpg

一緒にお水を飲みましたよ。暑かったもんね~
s-CA391382.jpg

のんびりまったりと過ごしました
さて、サンクちゃんは帰って昼寝しようね
私達はアウトレットモールで人混みとの戦いが待ってるのだョ

GWだぁ!

2010.05.01 19:58|お出かけ
GWです
と、いっても4月から無職なので毎日がGW気分の私。。。(汗)
旦那が仕事なので、どこにも行く予定が無いけど、
毎日、サンクと居れるって幸せ~ 昼寝もできます!

さて、GW初日(29日)
ライム君&レモンちゃん&テリー君とdogカフェで夕ご飯を食べました
s-画像 001(4)

ライム君とレモンちゃんは埼玉に行ってしまいますせっかくお友達になったのに寂しいなぁ。
でも、再会できる日を楽しみにしてま~す

s-DSC01684.jpg

また、みんなで追いかけっこしようね~

プロフィール

名前:Cinq(サンクって読むんだよ)
犬種:キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル(長すぎ!)
毛色:トライカラー(通称三毛)
誕生日:2008年3月7日
性別:これでもレディーなの
性格:猪突猛進型。
血液型:それおいしいの?

サンク(CINQ)

なびすこのつぶやき

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧


キャバリア・愛犬チョコのちょこっと独り言

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア・テリーの日記

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
