
--.--.-- --:--|スポンサー広告

治療開始~!

2009.09.27 13:20|サンク
シルバーウイークが過ぎ、いよいよサンクの減感作療法が始まりました

最初はとっても薄い状態から体内に注射していくんだって

2日置きに病院通って、徐々に抗原を濃くしていきます

8回目までは2日置きだけど、それを過ぎたら、5日後が1ヶ月くらい。

1週間後・・・・1ヶ月後・・・・と約1年間に渡って抗原を打っていきます

効果は6ヶ月から1年くらいしないと現れないので、じっくりのんびり見ていかないとね

今日で二回目のサンク。。。病院前でパチリ
大好きなお姉さんに撫でてもらったのでニコニコサンクs-CA390942.jpg

これから、一緒に頑張って行こうね




仙台オクトーバーフェス

2009.09.23 20:34|お酒
仙台オクトーバーフェスに行って来ました

ドイツビールは、味が濃厚で深みがあり美味しかった~。
一杯1300円(500ml)は少々高いので、味わって飲まなきゃね。
でも、私のふるさと一関の蔵ビールも美味しかったわ


s-CA390936.jpg


さてさて、今日はお友達が久しぶりに仙台来たのだ。
お友達ものりのりね(笑)
舞台の前まで行き、ダンスしたり・・・久しぶりに弾けたねー
酔いがまわります~
そんでもって、みんなで大合唱~

この歌は,南ドイツ・ミュンヘンで秋に行われるビール祭り「オクトーバー・フェスト」で15分おきに歌われる有名な歌だ。

 Ein Prosit, ein Prosit, der Gemuehtlichkeit
 Ein Prosit, ein Prosit, der Gemuehtlichkeit

 アイン プローズィット アイン プローズィット
 デァ ゲミュートリッヒカイト

 乾杯,乾杯しよう (最高の)気分に
 乾杯,乾杯しよう (最高の)気分に

 Eins, zwei, g'suffa, Prost!

 アインス ツヴァイ ズッファ プロースト

 1,2,さあ飲んだ,乾杯


こうして、酔っ払ってる間・・・・
サンクはお留守番ですよ~
旦那が夕ご飯食べさせてくれるから安心だわね。

この写真は昼間のサンクちゃん
s-CA390932.jpg

カユカユが眉間のところまで広がってしまい・・・赤みがかってます

帰宅すると、お友達が泊まりに来たので大喜び
ペロペロさせて~っと、しつこいサンク・・・・。
奪うまで、やります

次の日は、二日酔いもあり・・・
買っておいたコルクマットを一面に敷きましたよ。
少しはダニ予防になるかな・・・・。
お友達も帰ってしまい、寂しいサンクなのでした
s-CA390938.jpg

また、来てね~

久しぶりの再会♪

2009.09.19 23:27|サンク
今日はキャバリア友達のテリー君と遊んできました。
みちのく湖畔公園にて待ち合わせ~
久しぶりにテリー君と会えるぞ
テリー君はおじいちゃんと待っててくれました
ふわふわお耳がとってもカワイイね
s-CA390931.jpg
のびの~び走れて気持ちいいぞ~

s-CA390929.jpg

クンクン・・これからもよろしくね
s-画像 005

テリー君は蝶々、サンクは鬼ヤンマを追いかけて大満足

s-画像 004

また、遊ぼうね~

今日は、お弁当ご馳走さまでした。とても美味しかったです。
次回は是非、一緒にドックランしましょうね~















就職できた!

2009.09.14 21:46|その他イロイロ
なんと、びっくり就職が決まりました
3月末までのパートなんだけど、それでも働くところが決まった事は、とっても嬉しいぞぉ
何度も書類選考で落ちまくり、面接まで持ち込むまで大変でした(号泣)

しかし、面白い採用の電話だったよ
最初は「今回の面接の結果、残念ですが。。。。。」
と、言われたので落ちたと思ってたのに
一時間後に、また電話がきて
「こちらの手違いで、採用ということで。。。。」と、言われ
と思ったけど。。。。。。
まぁ~採用つう事なら、めでたしめでたしかな
また明日、手違いの電話来たりして(笑)

とりあえず、サンクと長く居れる日もあとわずか・・・・。ちょっと寂しいね
でも、ご飯代、その他色々のために働きまっせ

サンクも、お留守番頑張ってね~
s-CA390841.jpg

今日は、ビールでお祝いだ

瀬戸ジャイアンツ

2009.09.11 17:25|美味しいもの
瀬戸ジャイアンツは野球チームじゃありません
な・なんと皮ごと食べられる葡萄なんです
s-CA390919.jpg


岡山出身のお友達(旦那の友達)から、取りにおいで~と言われ、家まで取りにいく図々しい私・・
しかも、友達は留守でお父さんが居ました
いつも、ありがとうございます~
お父さんからは、以前に「鬼平犯科帳」DVDBOXをお借りしてたんだよね
ふふふ。あれも最高に面白かった。
サンクもお父さんに撫でてもらって大喜び
ここには、紀州犬が居るから危険ですよ~。葡萄もゲットしたのですぐ出発~。
s-CA390912.jpg

家について箱開けたら良い香り~
s-CA390921.jpg

カメラ目線のサンク・・・。怒ってる




減感作療法

2009.09.09 19:00|サンク
サンクの痒みは何だか悪化する一方です・・・・
目の周りの痒みがひどくて広がってしまいました。
s-CA390913.jpg

そこで悩んだ末、決意しました
減感作療法です
この治療は、アレルギーの抗原を少しずつ体内に注射して入れて、抗体を作っていくんだそうです。

このまま、ステロイド剤を打ち一時的に痒みを止めても、また二週間経たないうちに
痒くなる・・・の繰り返し
そうすると副作用が心配なので、思い切って決意したぞ
かなり高額です。今一番欲しいフルフェイス(ヘルメット)買ってペイントしても、おつりがくる値段・・・。
その為にも、早く仕事みつけないとね

この治療をしてどうなるかわからないけど、これ以上ひどくならない事を祈るしかないなぁ
また、アメリカで作ってもらうから時間かかるんだって

治療待ちのサンク
s-CA390917.jpg

隣りに駐車していた方に撫でてもらって大満足のサンク
s-CA390915.jpg

注射頑張ろうね


先週は・・

2009.09.09 09:42|旅行
この間の週末、HDO毎年恒例キャンプに行ってきました
今年は、携帯をトイレに落とすハプニングが無かったけど、電池切れで
写真が撮れなかったよ~ 

でも久しぶりに皆に会えて楽しかった。
美味しいステーキ最高  私の納豆餅も大好評ね

みんな酔っ払って危険なので、サンクはペットホテル
それに、草むらはダニと虫で痒みが悪化しちゃうからね・・・・

車でお出かけ嬉しいサンクちゃん
行き先はすぐそこですよ~
s-CA390895.jpg

ドックホテルでは、夜は吠えないでおりこうさんでしたとの事(オーナー自宅が二階なのです
だがしかし次の日は遊んで~かまって~と大変だったみたいです・・・
それで、スタッフが見える手前のお部屋にうつされてました
シャンプーもしてもらって、さらさらで良い匂い~
初めて預けるペットホテルだったのですが、とても良い雰囲気で安心できたので、良かった

また、遊びに行こうね~
s-CA390904.jpg


帰ってきたら、ゴクゴクお水を三杯もおかわりして、爆睡でした




プロフィール

名前:Cinq(サンクって読むんだよ)
犬種:キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル(長すぎ!)
毛色:トライカラー(通称三毛)
誕生日:2008年3月7日
性別:これでもレディーなの
性格:猪突猛進型。
血液型:それおいしいの?

サンク(CINQ)

なびすこのつぶやき

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧


キャバリア・愛犬チョコのちょこっと独り言

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア・テリーの日記

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
