
--.--.-- --:--|スポンサー広告

アトピー性皮膚炎

2009.08.26 20:36|サンク
サンクは、どうやらアトピー性皮膚炎かもしれない・・・
まだ、はっきりはしてないけど、先生から見せて頂いた写真の症例を
見ると、サンクの症状に似ていました・・・・・

こうなると、本当に長い長い付き合いになりそうです
でも、きっと良くなると信じて、サンクと共に頑張っていくしかないね

s-CA390858.jpg

振り向き様のサンク
シャンプーのCMみたい



エリザベスカラー

2009.08.23 22:08|サンク
サンクの痒みがこんなにひどくなってるとは・・・・
目の上が赤く腫れ上がっていて、人で言うとアトピー皮膚炎みたく
サメ肌状態になっていました。
注射の効き目も一時的に痒みを抑えるだけなので、
効き目が無くなってきたんだね
明日は病院だわ
もう一度、先生と相談してこなきゃ。

今日は、エリザベスカラーを買って来ました

s-CA390874.jpg

ナイロン素材のコンフィーコーンは、柔らか素材
少しはストレス軽減なるかな

頑張ってね サンク

お友達とランチ!

2009.08.21 17:58|美味しいもの
今日は、お友達とお買い物&ランチしてきました
サンクはお留守番ですよ
蒸し暑いですね~
s-CA390837.jpg

今日はエアコンかけてきたので、のびのーびお友達とお話できるよん
買い物はさっさと済ませ・・・・美味しいランチを食べながらお話三昧
こちらは私のカレーざます
s-CA390846.jpg

そして友達は、パスタです

s-CA390847.jpg

美味しかったねぇ
味わうより、話をして終わってしまったけど・・・ランチとはそんなもんです
今度はベトナム料理に行こうね~
何故なら、二人で帰りにアジアン料理のインスタント麺で盛り上がったのでした
楽しみ

さてさて、帰るとサンクちゃんは・・・・まだ、眠いのって感じでした
s-CA390839.jpg



カユカユ悪化

2009.08.16 12:55|サンク
実家に帰省して、アレルギー皮膚炎が悪化してしまいました
築100年以上経ってる昔の家なのでハウスダストとダニの宝庫・・・・でした。
それから、慣れない環境だったからねぇ
夜中に鼠がガサガサ言ってたしね・・・
私も怖かった・・・お化けかと思ったよ。


かきすぎて口周りが真っ赤っ仙台着いて直ぐ病院へ
呼ばれるのを待つサンク・・・

s-CA390833.jpg

今日も注射を二本打たれました

家に着いて安心して、こんな格好で寝てました・・・・(笑)
トライカラーなので目を閉じると真っ黒、
開いてるんだか閉じてるんだかわからないけど
白目が  爆睡のご様子

お疲れ様でした


s-DSC00919.jpg

実家にて(その4)

2009.08.14 19:42|Cinq
s-CA390831.jpg

誰もいなーい原っぱ!
今日は久しぶりの晴れだったね^^
サンクもうれしくて、にっこりです♪

実家にて(その3)

2009.08.13 20:20|Cinq
s-CA390824.jpg
今日は姪っ子と近くのブルーベリー園に行きました!
ブルーベリーソフトクリームがサンクの後ろに小さく写ってまっす(^-^)

サンクは食べられないので、その辺に生えてる草をバリバリ食べていました♪

美味しかったね★

実家にて(その2)

2009.08.13 08:26|Cinq
s-CA390821.jpg
甥っ子に遊んでもらって、疲れてぐったりサンク♪
おやすみなさ~い★

実家にて(その1)

2009.08.12 08:36|Cinq
s-CA390819.jpg

カッパ来て散歩準備OK!
ちょいと胸元セクシーです(=^▽^=)

実家に来たど~

2009.08.10 21:54|Cinq
s-CA390816.jpg
大雨の中、実家に来ました!
久しぶりだね(^O^)/
いつも、この場所で電灯の灯りを追いかけて遊ぶので、スタンバイしてます…。覚えてるんだね♪

犬風邪

2009.08.08 10:51|サンク
数日前から、サンクの下痢がひどくて、またもや病院へ
今回は、膜がはってあるようなうんpで黒かったので、ちょいと心配
検便結果は細菌、虫はいなかったので、ひと安心

先生いわく、ここ一週間わんちゃんがお腹壊す風邪みたいなのが流行していて
診察にくる犬が多かったんだって。
サンクも散歩中にでも、うつったのかもしれないね

お薬飲んで様子見です・・・。またもや、だら~んっとサンクちゃん
早く良くなってねん
s-CA390810.jpg

実家に帰ろうと思ってたけど、元気になってからだね

久しぶりのシャンプー

2009.08.01 10:18|Cinq
昨日は久しぶりにシャンプーして良いにおいになりました
疲れて瞼が重い・・・ 肉球が見えるね

s-DSC00913.jpg


雇用保険講習会の間にお願いしてきたのだ
なんと先月より失業者が2000人も増えたんだって
有効求人倍率は一人当たり0.38倍(宮城県内)
この先、どうなるんだろうかね~。これ以上は悪くならないかな。





プロフィール

名前:Cinq(サンクって読むんだよ)
犬種:キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル(長すぎ!)
毛色:トライカラー(通称三毛)
誕生日:2008年3月7日
性別:これでもレディーなの
性格:猪突猛進型。
血液型:それおいしいの?

サンク(CINQ)

なびすこのつぶやき

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧


キャバリア・愛犬チョコのちょこっと独り言

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア・テリーの日記

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
