
--.--.-- --:--|スポンサー広告

歯が抜けた

2008.07.28 22:42|Cinq
なんと、豚皮カミカミしてたら、血が
そしたら、なんと歯が抜け落ちてました
一気に、二個も
s-CA390216.jpg

ちゃんと大人の歯が立派に生えますように
s-CA390215.jpg
↓よかったらポチっとしてね↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


ホップ! ステップ! じゃ~んぷ!!

2008.07.27 11:31|Cinq
あのね、なびすこがドンキホーテで怪しい物体を買ってきたのよ。
なんだか判らないけど、食べられないらしい。
なんでも、198円で激安だそうだ。

s-DSC00208.jpg

そしたら、なびすこが物体の向こう側でご馳走をチラチラさせながら呼んでるよ!
これは行くしかっ!!

で、じゃ~んぷ!!

s-DSC00219.jpg

なんだか、判らないけどなびすこが喜んで何度もご馳走をくれるよ!

だから、何度もじゃ~んぷ!!

じゃ~んぷ!!!

じゃ~んぷ!!!!!


s-DSC00216.jpg

・・・



あー、疲れた・・・

s-DSC00150.jpg


↓よかったらポチっとしてね↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

邪悪法とおとうさん

2008.07.21 22:01|Cinq
今日は、なびすこ達としつけ教室とパピーパーティーに行って来たよ!
なんか、しつけ教室でジャーク法という教育方法を教えられて邪悪に微笑むなびすこを見てちょっと戦慄
でも眠くなってひざの上で寝てたら、いつのまにか知らない人のひざの上だった。
どうやら、他の犬の飼い主様に手渡されたらしい。
ちょっとびびった、緊張した。
で、ガチガチになっておそるおそる顔色を伺ってたら、「大人しいね!」って褒められた。
でも、すかさずなびすこが『いえいえ、内弁慶なだけです』って、余計な事を・・・

そんなこんなで、今度は他のお友達と遊ぶ事になったんだけど、なんと某携帯電話=で有名な「おとうさん」が来てたんだ。
吠えたり、牙むき出しにしたりで、おっかなくって超ビビリ!!
もうね、どうしようかと思ったけど、幸いお友達の輪には加わらなくてちょっと安心したけど、やっぱり「犬」って苦手だね。
私は人間の方が全然いいや。
ごはんもくれるし、眠くなったらだっこしてくれるし。

家に帰ったら、疲れたから速攻ゴロンだった。。
s-DSC00147.jpg


そしたら、いつのまにかクレートがクリスマスツリーみたいにオモチャがぶら下がってるんだ。
クリスマスやったことないんだけどね。
s-DSC00202.jpg

これで一人でも大好きなひっぱりっこが出来るね!!

そんで、新しいお洋服はこの首輪。
s-DSC00197_edited.jpg


カッコいいんだけど・・・・なびすこの邪悪な微笑みがちょっと怖い・・・

※ジャーク法とは、人間が思う「いけないこと」をすると、強烈な勢いで首輪につけられた紐を引っ張られる恐るべきしつけ方法である。
 『げーっ!』ってなっちゃうよね・・・

↓よかったらポチっとしてね↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

耳酵母

2008.07.11 07:37|Cinq
なんか、最近耳がモーレツに痒い。

痒い、痒い、痒いよぉ・・・

という事で病院に連れて行ってもらった。



んで看護士さんに抱っこされて耳掃除の一コマ。
じっとしてたから「偉いねぇ!」って褒められたよ!
s-CA330200.jpg


原因は、耳の酵母菌が異常繁殖しているらしい。

酵母菌といえば、パンやワイン、ビールなんかを作ってくれる菌だよね!!

「この菌を培養してパン作れますか?」って先生に聞いたら笑われてしまった


最後に病院で偉かったから、ゆで卵の黄身を貰ったよ!
オラ、生まれて初めてこんな美味いの食っただよ!!
ウマー!!
s-DSC00141.jpg


↓よかったらポチっとしてね↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:日記
ジャンル:日記

あ゛ぢぃぃぃ~

2008.07.05 20:25|Cinq
もうね・・・
今日は、なんか蒸し風呂みたいっすョ!



入った事無いけど。



何もやる気がおきません。
s-DSC00095.jpg


とりあえず、やる気無いけど目の前のおもちゃで遊んだ姿を見せてみる。




でも・・・





だめだ。。。こんな時は寝るしか・・・
s-DSC00128.jpg


↓よかったらポチっとしてね↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


モップ犬

2008.07.04 10:18|Cinq
20080704101844
私の実家の犬はビジョン・フリーゼ。
皆からは、モップ犬と言われてます。
名前はケンケン。
血統書によるとバーバラと言うエレガントな名前。
今年で15歳!
私が実家住んでた時は、一緒に寝たりしてたっけなぁ。今はおっとぅと寝てます。
お婆ちゃん犬になり、地震の日も爆睡してたんだって(笑)
近所の犬は、小屋に入らなかったり、車でしか眠らなかったり…犬もPTSDになってるんだね。
今でも余震があるので、ゆっくり眠れない毎日が続いてるようです。早く落ち着いて欲しいなぁ。

ケンケンは避妊をしなかったので、9歳頃に子宮筋腫になり大手術をしました。その後も乳腺で通院したりと、かわいそうな事をしました。だから、サンクには避妊手術をしようと思ってます。

今度、実家帰る時に大好きなサツマイモを買って行ってあげよう~!異常なくらい興奮するんだよね。お婆ちゃんが生きてた頃に、サツマイモをコタツの脇で温めてたのを、見つけて食べてからサツマイモ大好きになっちゃったのよ(笑)
どこに隠しても、そこで吠えて「ちょだい!ちょだい!」してます。

サンクを連れて行きたいけど、まだパピーパーティー行ってないし、ケンケンは気が強いので、初犬合わせには悲しいけど、向かないのよね…(涙)

今日の仙台は暑かった。
エアコンかけないで来たので、会社でもサンクの事が気になって仕事にならなかったっす。
仕事終わって帰ると、サンクはクレートの中の敷物をだして、寝てました。
ごめんねーサンク
明日は、温度計を買ってくるぞ!

↓よかったらポチっとしてね↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


ひっぱりっこ

2008.07.02 21:42|Cinq
ひっぱりっこ!

s-DSC00055.jpg


ひっぱりっこは負けないの!

ひっぱりっこ ひっぱりっこ ひっぱりっこ


ひっぱりっこ!

s-DSC00087.jpg


ひっぱりっこはいつも真剣勝負よっ!

ひっぱりっこー








あー疲れた
s-DSC00074.jpg

↓よかったらポチっとしてね↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:まいらいふ(´∀`*)
ジャンル:日記

さくらんぼ

2008.07.01 21:33|Cinq
山形のお友達から、毎年恒例のさくらんぼぉぉぉぉ
今年も届きました
見事に並んでます。
見事に大きい粒。
見事に甘い。
あーー贅沢だわs-CA390167.jpg

三回目ワクチン終了!

2008.07.01 21:29|Cinq
先週土曜日にやっと三回目のワクチンをしてきました。
これで、二週間後には散歩デビュー。
そんでもって、くさーいサンクともお別れだわね(笑)
シャンプーデビューできるぜ
最近、おしりをこすりつけてるので、先生に肛門腺を絞ってもらいました。
絞るところは、8時20分
でるわでるわ!これが肛門腺なのね。
s-CA390173.jpg

きれいになった、おしりです
注射しても、全く啼かないで「強いねー!」と先生に褒められました

ご褒美にカミカミ棒(カテキン入り)をもらいました。良かったねs-CA390181.jpg

親父顔のサンクなのでした。。。。
↓よかったらポチっとしてね↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

プロフィール

名前:Cinq(サンクって読むんだよ)
犬種:キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル(長すぎ!)
毛色:トライカラー(通称三毛)
誕生日:2008年3月7日
性別:これでもレディーなの
性格:猪突猛進型。
血液型:それおいしいの?

サンク(CINQ)

なびすこのつぶやき

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧


キャバリア・愛犬チョコのちょこっと独り言

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア・テリーの日記

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
