
--.--.-- --:--|スポンサー広告

添い寝

2008.06.21 18:11|Cinq
今日は、添い寝してもらったよ
s-CA390166.jpg


よかったらぽちっ してね
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


会社をさぼるー

2008.06.18 20:33|Cinq
今日は、仕事を休みました。
何故なら、会社は閑散期なので暇なのだ。
地震も心配だし、仕事してるよりサンクと遊んでいたい
と、全く大人気ない私・・・・。

実家に電話したら、10分間隔で余震があり、水道水は相変わらず飲めないとの事。
車の無い人は、学校まで水をとりに行けないので、区長さんが届けてくれるそうです。
これは、本当にありがたい。
我が家の親は、70歳の父。65歳母の二人暮らし。軽トラがあるので行けるけど、
近所には車もない老夫婦が多いので、このような細やかな対応に感謝です。
区長さんと、市、県、国、皆様の御協力、本当にありがとうございます。

家の親は、自宅に居れるだけでも良いと言っていました。
早く落ち着いた生活ができるといいなぁ。
再来週にでも、様子を見に行こう
どうか、これ以上、被害が拡大しませんように

さてさて、我が家のサンクは、地震のときは怖くて、あっちこっちと
うろうろして、その後はペタンとくっついてきたらしい(相棒の証言)
そういえば、今日も震度3の揺れで、目をまん丸にしてたっけ

今日はビックなカエルちゃんと戦いをしました
食べられちゃう~ やめてー
s-CA390159.jpg

div style="text-align: center;">↓よかったらポチっとしてね↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



大地震

2008.06.16 21:50|Cinq
14日、朝にゴミ捨てに行った帰り道、家から鍋が落ちる音がして、何だろ?と思ったら、激しい揺れ!怖い!
慌てて家帰って、テレビ付けると、大変な被害……。
しかも、私の実家付近が震源地。とても心配で具合悪くなってました。実家に連絡取れたのは、三時間後。こういう時の為に、災害伝言ダイヤルを教えておけば良かったと思いました。怪我もなく無事でしたが、停電、水道水がでない。壁崩れてコップが割れ、蛍光灯も落下、道路は寸断されてしまったとの事。ラジオを付けるように言って、近所の人と協力するんだよ!気をつけて!ぐらいしか言えませんでした。テレビから流れる映像を見て、鳥肌が立ちました。温泉に行く時に通った橋が崩壊して、崖が崩れてる…。本当に信じられない。夕方、連絡したら停電は直り、水も出たけど茶色で全く飲めないらしい。給水車が学校まで、来てると言われたので行ったら、どこにあるかわからないと言われ、戻って来たんだって。田舎なので学校まで行かないで近くで給水してくれたらいいのにと思いました。まだまだ余震が続いて心配だけど、大きなのが来ない事を祈ります

寝るの大好き

2008.06.13 12:28|Cinq
20080613122836
20080613122833
サンクは猫みたいに、膝の上で寝るの大好きです。
毎日、ひとりでラジオ(JーWAVE)を聞きながらお留守番。だから人恋しいのかね~。いつもペタペタしてます。今日も暑いから、下敷きマットをクレートから出して寝てるんだろうなぁ。。。。そぅそぅ我が家はエアコン壊れちゃってないのよね~。今年は買わなきゃ(汗
↓よかったらポチっとしてね↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

気になるご近所さん

2008.06.09 12:40|Cinq
20080609124025
20080609124023
向かい側に柴犬を飼ってるお宅がありまして、外でシャンプーしてたみたい。

サンクは、気になって仕方ない。
時々シッポ振って…ソワソワ。

まだシャンプーした事ないけど、サンクはどうなるんだろうね~。

最近、ブラッシングには慣れつつあるけど、コングor何か食べてる時だけです(汗)

今日は暑いけど、大丈夫かな?

ウメッシュ

2008.06.08 23:54|Cinq
20080608235456
今日は、梅酒を三種類作ってみました!
黒糖梅酒、梅ブランデー、梅ウィスキー、出来上がるのは来年。早く飲みだいなぁ~。

サンク�は何か落ちてこないか、楽しみにしてました。

↓よかったらポチっとしてね↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

しばふー

2008.06.06 21:57|Cinq
今日は、久しぶりの晴れー!!
芝生デビューs-CA390132.jpg

アリを見つけて・・・・ぱくり
食べ物じゃないよ(汗

食べていけないものを教えなきゃならぬ。
あぁぁー 食いしん坊のサンクには、どうやって教えればよいのだろうか?
飼い主の腕の見せ所
アリに苦味スプレー?


ダメと言われてアリを見つめるサンク・・・。
s-CA390137.jpg


顔は凛々しいイケメン、体は幼児・・・(笑
↓よかったらポチっとしてね↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ




s-CA390135.jpg



お留守番

2008.06.05 12:40|Cinq
20080605124020
サンクの日中は、お留守番…。飼い主は仕事なのよね。
昼間は何してるんだろ?カメラでも買って監視してみたいものだ。寝てるのかな…
飼い主は只今、昼休み~。サンクは何してるかな?食べ物の夢みてるかな(笑)

↓よかったらポチっとしてね↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

マスオのつぶやき

2008.06.04 19:37|Cinq
s-CA390122.jpg

僕の名前はマスオ
えーとね、アメリカからサンクのお友達となるべくやってきたんだよ

s-CA390124.jpg


うがっ、ぐはっ、くすぐったい!
僕を、振り回さないで!

s-CA390123.jpg


確保っ!!(By サンク)




s-CA390126.jpg


すぐ飽きられた・・・


↓よかったらポチっとしてね↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

パピーサンク

2008.06.04 12:18|Cinq
20080604121828
我が家のサンクは、まだ生後89日のパピー。
我が家に来て1ヶ月
オトボケ顔で食いしん坊
おすわり待て伏せのコマンドを覚えました
しかーし、最近では、すべて省略して・・伏せ尻尾フリフリ待ってます
ほんと食いしん坊だ(笑

どのくらい大きくなるか楽しみだね
↓よかったらポチっとしてね↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

友達って・・・・

2008.06.03 20:15|Cinq
うわき?

ピョンちゃん「ちょいとー 私はここよー
サンク「・・・・・・」

s-CA390121.jpg


ピョンちゃん「へるぷー

↓よかったらポチっとしてね↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


はじめてのスヌード

2008.06.02 20:37|Cinq
はじめてのシュシュ

早く食べたいのに、スヌードってのをかぶせられたよー
ちなみに、幼児体系なの・・・・はずかすぃ
お腹ぷっくり
腹筋してきたえるぞー

↓よかったらポチっとしてね↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


お友達

2008.06.01 21:02|Cinq
20080601210240
お友達のピョンちゃんと一緒だよ�

ちなみに携帯からの更新してみたの�
うまくできるかな?

メモ:絵文字とか使えないみたい

↓よかったらポチっとしてね↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

お昼寝♪

2008.06.01 10:01|Cinq
s-CA390107.jpg

あー今日は、病院でを抜かれちゃったよ。。。
どうやら、の気が多いからじゃないっぽい。
安心したね・・・

でも、疲れたな~。
ご褒美に美味しいもの食べさせてもらえる?
とりあえず疲れたから寝ようっと

↓よかったらポチっとしてね↓
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記

フェイスブック ツイッター RSS
プロフィール

名前:Cinq(サンクって読むんだよ)
犬種:キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル(長すぎ!)
毛色:トライカラー(通称三毛)
誕生日:2008年3月7日
性別:これでもレディーなの
性格:猪突猛進型。
血液型:それおいしいの?

サンク(CINQ)

なびすこのつぶやき

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧


キャバリア・愛犬チョコのちょこっと独り言

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア・テリーの日記

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

