
--.--.-- --:--|スポンサー広告

病院

2012.07.25 20:29|病院
今日の朝、びっくりです!!

サンクの右目が開いてません

夜に掻き毟ったんだね・・・(涙)

「ごはん!」と言っても目がちょっと開くだけ。


とりあえず食欲は普通なのでご飯食べさせて急いで病院へ

s-写真(66)

ちょっと開いた時に焦点も合ってないようで。。。

こんなに酷いのは初めて

このまま失明したらどうしよう。。。。。。。

と、悪いことばかり考える私

目の周りは目やにでカサカサでショボショボ。

診察を待ってる間、サンクの目が開きました

やった!開いた^^

先生を見たら元気いっぱい!!ちょっと安心しました

眼球検査をしたら傷は付いてないとの事。

目やにがベタベタしていて黄色でした。

これ以上酷くなると大変だったみたいです。

夜中に掻いてたんですね・・・。

3日前に注射したから安心してたけど、今日からはエリザベスカラーして過ごそうね。

診察が終わり、エアコン効いてる車でご機嫌サンク
s-写真(67)

今日も注射、目薬(ヒアレイン点眼液0.3%使いきりタイプ)をもらってきました。

これで落ち着いてくれるといいなぁ。

明日も経過診察に行こうね




病院

2012.07.20 13:56|病院
最近、また痒みがひどくなってきたサンク・・・

じめじめした天候のせいか、この時期はいつも悪化するね。

s-写真(61)
これは昨日のサンク。
口周りが真っ赤だね(涙)


今朝、ご飯食べた途端、ペタンとなり動かなくなってしまい、びっくり!!

サンク!!と呼んでも・・・ほふく前進して、下半身に力が入らないみたい

どうしちゃったの???

急いで病院へ

やはり痒みが原因で体力消耗したのが原因でした。
しかも目の検査をしてドライアイである事が判明
目薬2個、注射2本、飲み薬10日分。。。。
これで様子をみよう。
s-写真(62)

今日は涼しいので、ぐっすり眠って体力つけようね
ブルースリー着ても暑くなくて良かったよ

病院

2012.05.26 22:37|病院
サンクは今日も病院です・・・。

s-写真(47)


毎週、経過を診てもらいにいきます。

目以外に実はもうひとつ・・・・

実家で発見したんですが、耳にポチッと出来物が

最初はノミ!!!と思ったのだけど、見ると内部からできてる感じ。

先生曰く、イボみたいなものだそうです。

大きくならなければ、そのまま様子見なのですが・・・現在4mm。


来月まで様子見て、大きくなっていたら手術だそうです・・・・(滝涙)

なんとなく大きくなってるような気もします

イボが出来やすいワンちゃんは出来やすいのよ・・・と先生は言うけれど、

いきなり手術って。

どうか、サンクのイボよ。

大きくならないでね。

s-写真(1)






良くなりました!

2012.05.23 15:13|病院
サンクの結膜炎、かなり良くなりましたが・・・・・

まだベタベタした目ヤニがでます。

そこで、昨日はスペシャルな目薬をもらってきました。
長期間、点眼できない強い目薬だそうです。

※iphoneアプリで遊んでみました
s-写真


金環日食で結膜炎になったわけではありませんが

直接、太陽を見てはいけませんよ

ひまわり

2011.07.18 09:59|病院
我が家のひまわり…
咲きました!


そして閉じた状態のお花です


寝ると花が閉じたように見えま~す
痒み防止対策として、新しいエリザベスカラーを買いました!
前のは、固く暑苦しいので
最近、サンクの痒みが悪化して、お腹が真っ赤…そして大きなカサブタになってしまいました(涙)


2週間前に痒み止め注射したのに、効かなくなってきました…。
留守中も夜中もずっと掻き毟り、気がついたら、このような状態に…

どうしたら、良いか本当に辛いです…。
狂犬病注射もしたので、シャンプーも出来ません。

とりあえず、悪化しないように、この暑さの中、エリザベスカラーと服を着せてます(汗)


祝日で病院も休みなので、明日、病院行こうね
ステロイド注射ばかりなので、何か治療方法がないか、聞いてこよう!
もしくは、セカンド・オピニオンかな?
悩むところだ…。

それから、トライのキャバリア携帯ストラップ見つけたよぉ


お腹ぷっくりのキャバリアちゃん。
パピーの頃みたい
トライのキャバリア商品は珍しいので値段を見ないで速攻レジへ…。
1000円しないと思ったら、1260円!
結構、高かったのね…。

でも、可愛いからいいのだ
何に付けて行こっかな
プロフィール

名前:Cinq(サンクって読むんだよ)
犬種:キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル(長すぎ!)
毛色:トライカラー(通称三毛)
誕生日:2008年3月7日
性別:これでもレディーなの
性格:猪突猛進型。
血液型:それおいしいの?

サンク(CINQ)

なびすこのつぶやき

いくつになったの

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧


キャバリア・愛犬チョコのちょこっと独り言

Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

キャバリア・テリーの日記

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

  • ページトップへ
  • ホームへ
